コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2012年04月の日記

クラス帽子
チェリーは園児の数が半端ないので我が子が見つけやすいようにって多くの人がクラス帽子を激しくカスタマイズする。
うちも年少の時は黄色と白のシマシマだったのでオレンジのポンポンをつけて年中の時は緑の帽子だったので鶏冠をつけて恐竜にした。

しかし、今年は「すずらん組」なのにショッキングピンクの帽子。
どうしよう、面倒くさいし今年はこのままか〜?とか悩んでたら、リュウが図鑑を持ってきて「アノマロカリス」にしてくれとリクエスト。

 これです


まぁこの絵を見る限りなんだか目が青くてクリっとしてて可愛いし、いいかななんて思い作ってみました。

で、一日で完成〜




上と前から見るとこんな感じ
  


二人で考えた図案どおりにできたよ





しかし、作ってる途中で知ったんだけど、「アノマロカリス」って検索して出てきた映像をみてビックリ。
かなりエグイ形の生き物だったよ。
リュウ的には最古の最大肉食動物っていう所がお気に入りらしいけどね。
2012年04月30日(月)   No.1750 (6歳0〜5ヶ月)

ふうせん
今日は暑い一日でした。
ちょっと用があって錦糸町へ。

お店の人に風船を貰ってはしゃぐ兄妹。
特にミユウは初めての浮かぶ風船だったので不思議やら面白いやらで暫く興奮してた。



最後にはこんな持ち方してたよ




ところで、錦糸町駅前にある公園ちょっとリニューアルしてた。
芝生が綺麗な気持ちいい場所もあったよ。




二人を自由に遊ばせてあげたら、リュウは裸足になって寝そべるし



ミユウはフカフカの芝生の感触に違和感があったのか、こんな状態でハイハイ




気持ちいい一日でした

2012年04月29日(日)   No.1749 (生後10ヶ月3週)

一人で立った
リュウの時も思ったけど、赤ちゃんって何を思って急に立ってみたりするんだろうね。

今日あさ、突然一人で立っていた。
前から私が手を離して立たせてみると何秒か立つってのは出来てたけど、自分の意思ですっくと立ったのは今日が初めて。



赤ちゃんって何か出来ちゃった時って、いっちょ前なドヤ顔するよね〜





今日は産院ビクスで知り合ったママさんにお誘い頂き、お家にお邪魔させてもらいました。



リュウの時と違ってミユウはなかなか自分と同じ位の月齢の子と触れ合う機会が少ないので、誘ってもらえてとても嬉しい。
一人目ママさん達の輪の中に、二人目ママの私が混ざりこむのはどうなのかと申し訳ない気持ちもあるけど、ミユウにお友達を作ってあげたいしね。


 

1ヶ月ぶり位に会ったんだけど、流石赤ちゃん、ちょっと会わない間にみんな前と動きが違ってた〜


ママ達との会話も楽しかったし、ミユウもちょっとは同じ赤ちゃん達とコミュニケーション取れたし参加して良かったです。
2012年04月26日(木)   No.1748 (生後10ヶ月2週)

知恵がついたね
今まで扉や引き出しを開けて中の物を悪戯しようなんて考えもしなかったミユウさんだが、とうとう扉を開ける事に興味を持ったご様子。


 

でもまだ興味があるのはキッチンのここの扉のみの様です。
ちょうどここはリュウの時からずっと置いてある『鍋の中にドラゴンボールのフィギュア トラップ』が置いてある扉。
なのでまだ調理道具を悪戯される事はありません。



今日は幼稚園でこれから始まる鼓笛に向けて、楽器を見学できる日なのでお迎えがてら見に行きました。
リュウは大太鼓を希望しているので持ってみたけど、大人の私でも「重っ」と思うほどの重量。
これをずっと持って演奏できるのか〜?


午後は久しぶりにアリオに行きました。
ずいぶん様変わりしてたよ

2012年04月24日(火)   No.1747 (生後10ヶ月2週)

こないで〜
先日ケイちゃんに指摘されて気づいたんだけど、ミユウは『これは駄目って言われるかな?』って事をしようとする時周りの人の顔をチラチラ確認しながら動く。

ベランダに出るのが大好きなミユウは、窓が開いてたりすると隙をねらって外に出ようとベランダへ向かうのだけど、その時も途中で一回振り向いて私の顔をチラ見。

。。。。。


一人で外に出ては危ないので私が止めに行こうとすると

 『こないで〜』

この姿が超キュートなのでわざと「こらこらー」と言って追いかける。
すると

 『来ないでってば〜』

あぁカワユ。




あと、ミユウがする動きで不思議なのが一つ。
ハイハイしてる途中で急にハイハイをやめベターと床に這い蹲る時がある。
ハイハイが疲れるの?

2012年04月23日(月)   No.1746 (生後10ヶ月2週)

10ヶ月になって
どうしてもリュウと比べちゃうからミユウはやる事が遅いと心配しちゃう時もあるけど、まぁ普通に順調に成長しているかな。
10ヶ月になって脳も覚醒してきたのか、色んな芸とか頭つかった動きとかも増えてきた。

今日は初めて積み木を使って遊び、積み方を教えてあげたら1回でちゃんと積めた。



積み木ってまず崩す事を楽しむよねぇ。でも意外と崩そうとしない。
ミユウは悪戯もあまりしようとしないので、そういう性格なのかしら?



お絵かき遊びも教えたら楽しそうにやっていた。



リュウはこのペンをチューチューしたくて書くという動作は最初やろうとしなかったよなぁ。



それから数日前から突然「ちょーだい、どーぞ」をやるようになった。
教えてないのにいきなり「どうぞ」しだしたから、「ちょーだい」と言った時にやるか試したら確実に「どうぞ」をする。




手をパチパチするのもいくら教えてもやらなかったのに、急にするようになった。
それから、昨日から突然音楽にあわせて踊るようになった。
これが可愛くて、左右にユラユラと体を揺らす。
リュウは足を屈伸させて上下に揺れるダンスを踊る子だったけど、ミユウは手をパチパチと叩きながら左右に揺れる。
兄弟でも違いがあって面白い。


このままどんどん脳が覚醒してってくれるといいな
2012年04月21日(土)   No.1745 (生後10ヶ月1週)

うんちが〜
離乳食初めて暫く経った頃からミユウのウンチが超固い。
最近は特に固くて、軽石の様なウンチ。
しかもどんなに踏ん張っても1回に10円玉程度の大きさのウンチしかでない。
だからそれを一日に何回か出す。

あまりにも出ないからか、二つ折り携帯状態に折たたまって踏ん張る。



時々痛いのかウンチした後に泣く事もあって可哀想。
あまり続くようなら小児科に相談しようかな。



今日は午後ハル君がリュウへのお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれた



しかし、このレゴが原因でまたしても喧嘩勃発。
ほんとにもう、いつになったらお互いの意見を尊重して遊べるようになるのやら。
大好き同士なんだからもっと仲良く遊んだほうが楽しいと思うんだけどなぁ
2012年04月20日(金)   No.1744 (生後10ヶ月1週)

誕生日会
今日は幼稚園で4月生まれの誕生日会が行われました

このイベントも3回目となれば親としてはさして感動もなかったりするんだけど、本人は年に1度自分が主役になれる行事とあってかテンション高い。



恒例の、母も舞台にあがって園児の前でダンスをおどるという恥ずかしいやつもやりましたよ。


進級して先生は変わったけどクラスの面子はいっしょなので、去年と同じ4人。



去年と比べるとやや落ち着きがでたかな?



クラスに戻ってからの誕生日会では、クラスのお友達からの質問コーナーとかがあるんだけど、リュウには「好きなゲームは何ですか」という質問が・・・
うちはある程度の年齢までゲームは持たせないという方針なので、リュウはゲームを持っていない。
なのにテレビで見た情報で「ポケモン+信長の野望です」と答えるリュウ。
少し顔を赤くして鼻を膨らませて答えるその姿にちょっと胸が痛んだ。
持ってないのに見え張って答えたのかな・・・・
だとしたら可哀想。
でもまだ小さいからそんな感覚ではなく単純に興奮してあんな表情で返答してただけかも。
テレビでみた情報だけでも本当に好きなのかもしれないよね。
どっちなのかは胸が痛すぎて聞けませんでした。
2012年04月19日(木)   No.1743 (6歳0〜5ヶ月)

朝は一人で
朝はリュウを幼稚園へ送り出す準備やら、なんやらで忙しいもんだから、ミユウにかまってる暇がない・・・
ので、ミユウちゃんの朝ごはんは手づかみ食べ出来るものを用意して、自分で食べてもらっている。




しかも夜寝るときも添い寝添い乳で寝かしつけした事は一度もなし。
だいたい9時頃にオッパイ飲ませてウトウトしたら布団に運んではいオヤスミって感じ。
リュウなんて添い乳して寝かしつけしても、いつまでも寝れないでチューチュー何十分も吸い続けやっと寝てと思ってそっと布団から出ると目を覚まして一からやり直しなんてしょちゅうだったのに。
同じ遺伝子でも大違いだね

二人目って気を使って手を掛けないでくれるのか、それともこんな扱いだからしっかりせざるを得ないんだろうなぁ・・・
2012年04月18日(水)   No.1742 (生後10ヶ月1週)

可愛い日とアレ?な日
ミユウちゃん、最近髪の毛が伸びてきて日によって髪型が可愛い日とアラ〜?って感じの日がある。
駄目な日はなんか落ち武者の様な・・・

今日の髪型はなんか好き。



ちょっとカメラで上手く撮れないけど、このフワンクリンとした後ろ髪の感じが好きなの。


あとウチの子達は私の父方の家系に目が似ちゃってブックリ腫れぼったい一重なので、日によってはブサイクさに磨きがかかっちゃって可哀想だなぁといつも思う。
特にミユウはウチの家系のブックリ一重に加えて、タツロの目つきの悪さも少し似ちゃってるから可哀想


でも今日はミユウにしてはわりとお目めが開いてて可愛く見えたよ。




この表情私が好きな表情なんだよね。
下唇噛んでムーってしてる顔。

リュウのこの時の写真も大好き

 ←リュウ8ヶ月

んでふと思い出したんだけど、私の赤ちゃんの時の写真にもそれあったので比べてみたら



あ、やっぱり似てるわ。
親子だ〜

それにしても何度見てもブサイクな赤ちゃんだよなぁ。私。



並べてみるとどうかな?

   
私が一番ブサイク〜
2012年04月17日(火)   No.1741 (生後10ヶ月1週)

お花見!!
今日は毎年恒例、リュウを産んだ時の産院ビクス仲間とお花見です。
場所は小菅スポーツ公園。

今日は残念ながら来れなかった家族が2家族あったけど、天気も良く気持ちいい日でした。
桜はだいぶ散ったけどまだ少〜し残っていたかな





みんな久しぶりだけど、すんなり仲良く一緒に遊ぶよね。



ただやっぱりそろそろ女子と男子は別々に遊ぶ姿が多くなってきたかな。




せっかくいい写真撮れたと思ったらピントが〜



途中リュウとハル君が大喧嘩をしていて、今日もか〜!!まったく!まったく〜!!って感じだったけど・・・・
まぁみんな仲良く楽しく遊べたかな。



キミちゃん、レイコちゃん、遠くから来てくれてありがとう。
1年に1回でも会えてとっても嬉しいよ。赤ちゃんの時から知ってる子達の成長はやっぱり見るの楽しみだしね。
今年から3月生まれの子たちは小学生。
お勉強も忙しくなってくるだろうけど、また来年も集まろうね!!!
2012年04月15日(日)   No.1740 (6歳0〜5ヶ月)

生後10ヶ月!!
とうとう1歳まで残すところ2ヶ月となりました。



ここ1ヶ月での変化

●一人で立っち、けっこう長い時間立ってられるように
●でんぐり返し〜と言うとでんぐり返しをする姿勢をとる
 (その後私がゴローンとでんぐり返しさせてあげると喜ぶ)
●人見知り、後追いをしてたけど2週間で終了
●おーおーしてと言うと変顔して「おーおー」
●鏡で自分の姿をみると手をあげてハーイする
●おしゃぶりも大好きだけどオッパイ、食べるのも大好き
 おしゃぶりしてても食べ物が近づくと自分でおしゃぶり取ってスタンバイします。
食べ物がなくなるとまた自分でおしゃぶりを装着(笑)



ちょっと芸のような事をする様になってきました。
でもバイバイなどはいくら教えてもやる様子なし。


 → 

 → 


髪の毛がだいぶ伸びて二つで結わえられる様になってきました。

UPFKLE6

前髪は伸びすぎて目が全部隠れちゃうほど。
切るか伸ばすか悩みます。


先月突発の後2週間程続いていた後追いと人見知りは、リュウの誕生祝いでディズニーランドに行った翌日からピタリと治まりました。
ディズニーのキャラクター達に囲まれたりアトラクションに乗ったりで一日恐怖にさらされたから、感覚が麻痺したのかしら。

2012年04月15日(日)   No.1739 (生後10ヶ月1週)

お誕生日ケーキ
本当は今日家族でお花見がてらリュウの誕生日お祝いをしようと計画していたんだけど、生憎の雨!!
やっぱりタツロは頑固な雨男だっ
こやつが休みの日は90%近く雨。
ほんっと腹立つわぁ。


しかたがないのでリュウと二人でお誕生日ケーキ作りをして楽しむ事に。
またしてもポケモン人形を乗せたケーキが作りたいって言うので、自由にやらせました。



自分用の誕生日ケーキを自分で作る子供って・・・
まぁそれが嬉しいみたいなので良しとするか



2012年04月14日(土)   No.1738 (5歳9〜11ヶ月)

変顔
なぜか急に鼻の下を伸ばして「オーオー」って言うのがブーム。



「おーおーやって」とお願いするとすぐこの顔をします
ブチャイクすぎるでしょ(笑)
2012年04月13日(金)   No.1737 (生後9ヶ月4週,5週)

初めてのお砂場
すっきり晴れていい天気。
今日からリュウも年長さんです。
なぜか毎年進級祝いにプレゼントが配られる。
今年はミニブロック。




お昼、ハル君親子を呼び出してスポーツ公園でピクニック。
桜満開です。



ここの公園とっても景色がいいんだけど、残念な事に危険防止の柵があちらこちらに張ってあって何処を撮ってもこの柵が入ってくるんだよなぁ。


食べるの大好きミユウちゃんは、皆と一緒にお昼を食べてこの笑顔。



ブチャイク〜



この二人、こんなに仲良しなのに会えば必ず1回は大喧嘩する。



いつになったら喧嘩しないで平和に遊べる日がくるのやら。




ここの公園の桜は他と比べて遅咲きだけど、今日はもうかなり散り始めてました。
ハラハラと雪のように舞い散ってピンクの絨毯を作りとっても綺麗だったよ。





そして今日はミユウさん始めての砂場へ挑戦



不思議そうに砂をいじった後、やっぱり口に運ぼうとしていた〜。
まだ砂場は駄目だね
2012年04月12日(木)   No.1736 (生後9ヶ月4週,5週)

HAPPY BIRTHDAY リュウ 6歳
やっぱりリュウは雨男だと思う。
生まれた日も雨。
誕生日は大体天気悪い。

今日も雨です〜。
幼稚園は明日からでまだ春休みだし、せっかくの誕生日に一日家に籠もるのも・・・と思いお散歩がてらビデオ屋さんに。


途中東綾瀬公園まで足をのばしてみると桜が散って雪景色のようになっていた。

 


この後偶然あったお友達と遊んで泥だらけになったよ。




今日はリュウのリクエストで夕飯を作ると
カレーとチキンとポテトサラダ。
そんなんでいいのか〜



誕生日ケーキは週末タツロがいる時に作る予定なので、今日は小さなイチゴパフェを作ってお祝いです。






お誕生日おめでとう〜
あっというまに6歳だね。
嬉しいやら寂しいやら。
まだもう暫くは私のリュウくんでいてほしいなぁ。

2012年04月11日(水)   No.1735 (5歳9〜11ヶ月)

ディズニーランド
今年のリュウの誕生日はまたディズニーランドでスティッチのショーを見たいというリクエストがありました。
誕生日当日はまたしても雨の予報だったので、一日前倒しで今日行きました。
タツロとはまだ冷戦中だし、タツロとディズニー行くと超つまんなくなるのでリュウとミユウと3人で☆



ミユウは0歳で初ディズニー。
リュウの4歳の誕生日の時と同じく朝一の10時10分の回にスティッチのレストランを予約したので朝早起きして開門前にならんだよ。


6歳を目前に何故かオバケと暗闇を異常に怖がる様になったリュウは今回は行く前からカリブの海賊とホンデッドマンションは拒否。
どちらにしてもカリブの海賊は改装中でお休みだったけどね。
その代わり、いつも行くたびにお休み中で乗れなかったモンスターズインクが今日はちゃんとやってるので、一番目に乗りに行く。
しかし、コレすら怖がってせっかくリュウの好きそうなシューティング系の乗り物なのに懐中電灯を持ったまま最後まで固まっていた。情けなや。


前回はポリネシアンレストランへ予約確認しに行ったあと調子こいて時間まで一つ乗り物乗ったら途中で止まっちゃって遅刻するかと焦ったので、今回は予約確認後はウロウロしながら待つ。
リュウの誕生日付近に来ると毎回イベントはイースターだよね。



10時10分になりレストランへ。
スティッチのショーが楽しみでテンションMAXのリュウとは裏腹に、朝早くから起されるわ、怖い乗り物には乗せられるわで機嫌悪めのミユウさん。




デッカイ音で音楽がなりショーが始まったかと思えば、初めてみるデッカイ生き物が代わる代わる席にやってきて近づいてくるので恐怖におののいていました。
チップがミユウにつんつんしようとした時なんか我慢の限界に来たのか「イー!!」と叫んで怒ってしまった。


リュウは目当てのスティッチがなかなかテーブルに来ないのでソワソワ。
やっと来た時は「スティッチー!!!!」とハートが体中から飛んでました。
6歳の男の子でもまだこういうキャラクター相手に全身で愛情表現してくれるものなんだね。



今日の一番のイベントとも言えるスティッチと家族写真☆も無事撮れました。
ミユウの人見知りが始まってるからコレがちゃんと撮れるかが心配だったので、スティッチが席に来るまでは私も気が気じゃなくてショーを半分も楽しめなかったよ。



ミユウちゃんかなり不機嫌な顔してるけどね、これも思い出だね。



レストラン出た後すぐにミユウはやっと恐怖から開放されて寝る。
今回は事前にアトラクションをリュウにチェックさせておいて、リュウの乗りたいものを周る事にした。
希望を聞いてみると流石男の子の選ぶものだな〜って感じ。
ウェスタンリバー鉄道・ジャングルクルーズ・ウェスタンランドシューティングギャラリー・トムソーヤのいかだ・ビッグサンダーマウンテン・スタージェット・バズライトイヤー・スペースマウンテン・ドナルドのボート
やっぱり冒険・アクションって感じの物に惹かれるんだね。

で、最初にリバー鉄道乗った。
何気に私も初めて乗ったのだけど、なかなか面白いのね。
途中恐竜の世界が出てきて『おおリュウのツボじゃん』って思ったけど、暗いから怖かったらしくすっごく私にしがみついてた。
そして超偶然なんだけど、年少年中と同じクラスだったお友達が後ろの席に座っていた!!



次は私達の大好きな魅惑のチキルーム。
前回来たときとは違って、最後に誰かが濡れるかもしれないと最初にアナウンスが。
スティッチが最後に悪戯をして去っていくのね。
なんと見事にリュウに水か飛んで来ました。
リュウはスティッチにオシッコかけられた〜と大喜び。





ミユウが喜んだ乗り物はメリーゴーランドとかリュウが運転するゴーカート。




私達が今回はまって何度も行ったのはフィルハーマジック。
3回くらい見ちゃった。
それからアリスのティーパーティーとダンボもリュウが気に入って2回ずつ乗る。
イッツアスモールワールドも2回。
ミユウは自分でレバーをがっしり掴んで不思議な世界に魅入ってました。
やっぱり赤ちゃんも楽しめる乗り物だね。




ミニーの家では散った桜で作ったこんな可愛い隠れミッキーも発見。 




そして前回も撮ったシンデレラ城の前での記念撮影を同じアングルで撮ろうと思い携帯に入ってた前回の写真見せてキャストさんにお願いした。
すると、ちょっとオネエな感じの人だったんだけど超〜いい人で、「お気に召すまで何回でも撮りなおします!!」ってすっごく上手に撮ってくれた。
しかも、「も〜感動して鳥肌が立ちました〜。成長を記録してるんですね。僕もお母さんがこんな思い出を残してくれたら泣いちゃいます」って。
そんなつもりでもなかったんだけど、感動されちゃって私も嬉しい気持ちに。
ほんと、いい人だったなぁ。




夜のパレードも席取りしなかったんだけど、ちょうどパレード始まって並んだ場所にぽっかり隙間があったのでレジャーシート敷いてバッチリ見れた♪

赤ちゃん連れなのにパレード終わった後も閉園までたっぷり遊んでしまったよ。
やっぱりリュウとディズニーランドくるとかなり順調に乗り物もパレードもたっぷり楽しめるなぁ。



前回と違って一日中ニコニコ過ごしてあげれた訳じゃないので私としては罪悪感の残る部分もあったんだけど、リュウは楽しんでくれたのかなぁ・・・



今度は3人でディズニーシー行きたいね。



2012年04月10日(火)   No.1734 (5歳9〜11ヶ月)

凄い寝癖
朝起きたらリュウの髪型がちび丸子ちゃんの花輪くんになっていた!!



どうやったらこんな寝癖になるのさ



ミユウちゃん今日は犬が近づくのが怖くて警戒中。
お庭で遊んでる時も、最近ボケが始まったシェリーが自分の周りをグルグル徘徊しているのが気になって気になって




でも向うから近づかれるのは怖いけど、自分から近寄って触るのは良いらしい






家に帰った後、ちょっと目を離してた隙にソファーの上によじ登っていた。
もうこんな事も出来るようになったかぁ



2012年04月08日(日)   No.1733 (生後9ヶ月4週,5週)

ジジ、ババは平気
古河のじじばばのお家へ挨拶しに行く。
人見知りして泣いたらどうしようかな〜と思ったけど以外にも泣かなかった。

おばあちゃんなんか毛染め中で変な頭だったのに、それを見ても平気だった。




6ヶ月位の頃までは駄目だった声の低い男の人も大丈夫になったみたい。
おじいちゃんに話しかけられたり抱っこされても全然平気。
逆におじいちゃんには自分から近寄っていったりしてた。



そう言えば昨日もさっちゃんが抱っこしようとすると泣くのに旦那さんのきーちゃんには自分から近寄って愛想振りまいてたし・・・・
家に殆どいなくて週一くらいしかまともに会わないタツロにもベタベタ甘えたりするし・・・・
ミユウちゃん男好き?
女の子って小さい頃から男の人の前では声の調子を変えるって話を聞いたことあるけど、本当だねぇ


まぁ、じじばばの前で人見知りしたら嫌だなと思ってたので、意外と大丈夫で良かったよ
2012年04月07日(土)   No.1732 (生後9ヶ月4週,5週)

茨城に
家族でのお花見いつにするかなやんだけど、今週末は気温が低い(=花見をしてもタツロが不機嫌になる)ので来週末に掛ける事にしました。
なのでリュウとミユウと3人で茨城へ。



ミユウちゃんここ最近人見知りしてるっぽいけど、犬には犬見知り(?)はしなかった。

なでなでしてあげるんだよ〜と教えるとちゃんとなでなで





でもやっぱり久しぶりのさっちゃんにはチョイ人見知りして抱っこされそうになると泣いたりもした。
時間を掛ければ慣れるみたいで抱っこも平気になるんだけどね。
2012年04月06日(金)   No.1731 (生後9ヶ月4週,5週)

まだ5部咲き
今日は天気も良いので、桜の様子をチェックしがてら3人でピクニック。



小菅スポーツ公園にきてみたけど、まだ殆ど蕾だった。



8部咲きくらいまで咲いてる木もあったけどね。


私とミユウがのんびりお花見している間、リュウは一人チョークで地面にお絵かき



最近はあまりこういう落書きが出来る道路も減ったよなぁ。




今日はスイミングに行く予定だったので、その前に場所を移動して東綾瀬公園の桜もチェックしてみたら、こちらは殆ど満開だった。
スポーツ公園の方が太陽に近いから先に咲くのかと思いきや違うんだね。



この写真を撮ってるとき、後ろの桜の木に緑色のオウムが3羽くらいいた。
どこからきたんだろう・・・・




それにしても悩む。
毎年家族でお花見して記念写真とってるけど、今週末にするか来週末にするか。
今週末は寒そうだし茨城にも行きたいし、でも来週末にしたら桜が散っちゃってそうだなぁ。
2012年04月05日(木)   No.1730 (生後9ヶ月4週,5週)

お兄ちゃんのまね
今までいたずらあまりしなかったけど、今日は珍しくいたずら




それにしてもやっぱり下の子ってのは上の子がやってる事に憧れるのかね。
リュウが赤いバイクで遊んでるのをみて興味を示してるので乗せてあげたら大喜び

 UPFILE3

ミユウは生まれた時からかなり握力が強いのでガッチリ掴んで乗ってます。
ミユウに抓られるとものすっごく痛いんだよね
2012年04月04日(水)   No.1729 (生後9ヶ月3週)

後追い
1週間前に突発をやって治った頃からミユウちゃん後追いと人見知りが始まったっぽい。

前はお腹が空いた時と眠い時以外はずっと一人で遊んでてくれたのに、最近はほぼ一日中私の側にいたがって離れると泣いて追いかけてきます



やっぱり後追いされると家事はすすまないなぁ
2012年04月02日(月)   No.1728 (生後9ヶ月3週)

2年ぶり
地元の友達と集まることに。
しかし、朝からハプニング続出。
昨日全くうんちをしてなかったミユウに、夜イチゴとバナナを食べさせたら、もっとくれもっとくれと泣くもんで調子にのってあげたら夜中に消化不良を起して吐いてた。
私は気がつかず寝てたので朝起きると布団と女子二人がイチゴまみれ。
予定のある日に限ってうちの子は布団を汚す。

朝から布団カバーを洗いアワアワしてたら、ミユウが今度は大量のウンチをし、全身うんちまみれになりシャワーを浴びさせる。

出掛ける前から一汗かいたよ・・・・





この面子で集まるのは2年ぶり。
去年新たにミユウを含め赤ちゃんが2人増えたので、大人6名、子供12名(トモんとこの姪甥含む)
当初は光が丘公園で遊ぶ予定でしたが、北風が強くなるって予報でトモ実家にお邪魔させていただく事にして。
いつもお世話になります。
12名いる子供のなかで女はたったの3人。
男児だらけのうちらに毎回スペースを貸してくださるトモ母の心の広さに感謝。


NEW FACE二人は男どもが発する奇声の中でも動じる事無くスヤスヤ寝たり、マイペースに過ごしてました。

 

この子達がもう少し成長する頃にはさらに子供がワラワラするわけよね。
今度は公園で遊びましょう〜
2012年04月01日(日)   No.1727 (生後9ヶ月3週)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2012年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2012年04月30日(月)
クラス帽子
2012年04月29日(日)
ふうせん
2012年04月26日(木)
一人で立った
2012年04月24日(火)
知恵がついたね
2012年04月23日(月)
こないで〜
2012年04月21日(土)
10ヶ月になって
2012年04月20日(金)
うんちが〜
2012年04月19日(木)
誕生日会
2012年04月18日(水)
朝は一人で
2012年04月17日(火)
可愛い日とアレ?な日
2012年04月15日(日)
お花見!!
生後10ヶ月!!
2012年04月14日(土)
お誕生日ケーキ
2012年04月13日(金)
変顔
2012年04月12日(木)
初めてのお砂場
2012年04月11日(水)
HAPPY BIRTHDAY リュウ 6歳
2012年04月10日(火)
ディズニーランド
2012年04月08日(日)
凄い寝癖
2012年04月07日(土)
ジジ、ババは平気
2012年04月06日(金)
茨城に
2012年04月05日(木)
まだ5部咲き
2012年04月04日(水)
お兄ちゃんのまね
2012年04月02日(月)
後追い
2012年04月01日(日)
2年ぶり

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23