コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2011年05月の日記

二人目 35週2日


最近胎動がとても激しい。
痛さにウってなる事もあるくらい。
なんだかリュウの時より激しいんだよ〜

お腹の大きさもリュウの時より大きいし・・・
女の子なのにデッカクて乱暴な子だったらどうしよう。

来週で10ヶ月入るので健診も週1になります。
いよいよ産み月か〜
2011年05月25日(水)   No.1451 (妊娠9ヶ月)

日曜劇場 仁
もう大好き〜
仁先生に惚れてます。

そしたらヨーカドーで仁先生の安道名津が売ってたよ☆☆
もちろん買うでしょ〜



んまかったよ。
大沢たかおって、スッゴイ辛い状況でもいつもニコニコしてるんだって。
仁先生そのままなんじゃんね。
それ聞いてますます好きになったよ。

ああ、仁先生みたいな人と結婚したい。
・・・ってもう結婚してるんだった。
もうすぐ二児の母になるんだった。
2011年05月24日(火)   No.1443 (5歳0〜5ヶ月)

初、MY自転車で遠出
今日は天気も良いし、MY自転車で遠距離を初めて挑戦しました。
もちろん私も自転車で並走して。



これかなり楽しい。
リュウも「一緒に並んで自転車乗れるなんて楽しいね〜☆」と凄い良い顔してました。

自分が運転している姿を大好きなスティッチに見てて欲しいと自転車の前カゴにセッティング。
おかげで荷物はカゴに入れたくないらしく(スティチが隠れちゃうから)全部背負ったままの運転。暑いのに・・・



でもこういう所がまだ幼稚園児らしくて可愛いね。



道を間違えたおかげで、そういえば毎年記念撮影してた青井の薔薇公園へたどり着く。
なので記念撮影

 

今年もかなり良い感じで咲き乱れてました。



薔薇公園で少し休憩したら、青井駅の前の道を通って環七に出る。
この道順ならかなり道幅もあって安全なのでリュウが自転車に乗るのも安心だわ〜

環七をずっと走って、guとかドンキとかがある方まで出向いてみました。
かなり運転にも自身がついたみたいで、もう帰り道なんかどんな道でも危なげなくスイスイと運転してたわ。
やっぱり過保護にあれは無理これは無理ってガードするより、可愛い子には旅をさせよで、何でもやらしてみちゃえば平気なもんなんだな。


そうそう。
途中で寄った公園で、お昼ご飯を食べたんだけど、赤ちゃん生まれたらこうやってお外でお昼ご飯食べるのも暫くは出来なくなっちゃうね、って言ったら、「お外で食べるの気持ちいいもんね。赤ちゃん生まれたらまたいつか3人でやろうね」って可愛い事言ってくれました。

2011年05月21日(土)   No.1442 (5歳0〜5ヶ月)

縦割り保育、調理実習
今日は縦割り保育で調理体験をする日です。
私はこれの係りになっていたので朝から幼稚園行ってきました。


今日子供達が作るフルーツポンチの為に、係りの私達は120缶ものフルーツ缶をキコキコ缶きりで開けて、トントン刻んで・・・・

これじゃ子供たちの縦割り調理じゃなくて親の調理じゃないか〜い!!


ボールに入ったフルーツを各テーブルに運んだら、そこにサイダーとカルピスを掛けてあげて・・・
これも係りの親がやるし。

子供達がやる事と言ったら、サイダーが注がれたフルーツポンチをお玉で少し混ぜてコップに移動する。

 

それだけ・・・・
・・・ま、いっか。
まぁいいですよ。
楽しくて美味しければそれでね。



美味しかったかどうかはこの笑顔が物語ってます






この後、係りのお母さんも我が子のテーブルで試食させて頂き、子供たちのお弁当を食べる様子もみて、あとはお片づけです。





去年やったプール係の方がずっと楽チンだったな〜。
2011年05月19日(木)   No.1441 (5歳0〜5ヶ月)

区長選挙
はっきりいって、もう選挙とかやっても全然私の暮らしは良くならないし、もううんざりなんだけど、一応選挙真面目に投票してきました。

小学校の庭でリュウはジャングルジムで遊んでた。
ちょっと前までこれ系の遊具は怖くて一切登れなかったのに、すいすい登ってたよ。
今更だけど、成長だね

見てよ、このドヤ顔

2011年05月15日(日)   No.1440 (5歳0〜5ヶ月)

表参道にて
今日は私が出産前に最後に髪を切っておこうと思って表参道に出向く。
予約は5時からだったのでいつもの如く渋谷児童館で遊んでから行こうかと思ってたら、なんと震災の影響で休館。
がっくし〜

なので子供の城に移動して遊びました。

リュウは1歳の頃にここに来た事あるのなんか当然ながら忘れていて
「こんな所初めて来たね〜」と嬉しそうに目を輝かせてましたが。




カプラという積み木がある場所では親子共に熱中。
っていうか私がはまった。
あなどれないなカプラ。
ちょっと家にも欲しくなった。



リュウの背より高いタワー作ったったよ。


一通り遊んで時間になったら美容院へ行ったけど、妊娠9ヶ月とはお知らせしてなかったので、美容院来ちゃ駄目でしょとビックリされた。
ホントはパーマもして欲しかったんだけど、「イヤイヤ妊婦にパーマは駄目だから」と出来ませんでした。
産後にやるか〜

リュウの時は出産前にミディアムにして後悔したので、今回は長さは変えずにかなり梳いてもらいました。
軽くなってさっぱり〜
2011年05月14日(土)   No.1439 (5歳0〜5ヶ月)

二人目 33週2日


やっぱり頭が1週間大きめとの事。
問題はないらしいけど。
リュウの時みたいに頭大きいと出すの大変だからやだな〜
2011年05月11日(水)   No.1450 (妊娠9ヶ月)

自転車!自転車!
久しぶりにアイちゃんとユウちゃんが我が家に来ました。
お願いしていた自転車を持ってきてくれました。

補助なし自転車はもう去年の春から乗れてたから買ってあげても良かったのかもしれないけど、家の近所の道は危ない所が多いし、マンションの自転車置き場にNEWの自転車を置くのも嫌だしで色々抵抗があって購入に踏み切れずにいました。
でもとうとう購入を決意。


リュウが幼稚園に行っている間に到着したので、ひとまずベランダに隠してリュウをお迎えに行く。
帰ってきて自転車を見たリュウ。
欲しかった自転車を手に入れて大興奮です。

私が一目惚れした自転車なんだけど、リュウはオレンジがいいって嫌がるかな〜と思ってたら「ミホの自転車とお揃いになって超かっこいい!!」ってリュウも一目惚れだったんです。
なのでアイちゃんに注文をお願いしました。


早速家の前で試乗。

 


「斜めからも撮って〜、前からも撮って〜」
と写真のアングルにまで注文だす勢いでそうとう嬉しいんだね。




何度も何度も家の前を往復して乗りたがって、なかなか家に戻ろうとしませんでした。
いい自転車が手に入ってよかったね。

 

2011年05月09日(月)   No.1438 (5歳0〜5ヶ月)

イケア、レイクタウン、アウトレット

だいぶお腹も大きくなってきたのに、出歩いてばかりで予定詰め込みすぎかしら。
今日は越谷の方へ出掛けました。


イケアにあるリンゴンベリーのジャムをかなり気に入ってしまったんだけど、もう切れたので出産前にまとめて買って置きたかったんだよね。
イケアはそれだけ用事済ませたら、レイクタウンへ移動。

入り口の駄菓子屋でこんなの発見して大喜びのリュウ、

UPFLE1

一日中グダグダ、ダラダラ店を見まくって、新しく出来たアウトレットもみて・・・
流石に足むくみました。
赤ちゃんごめんね。


夕飯をフードコートのテラス席で食べる。
ちょうど湖に夕日が沈む頃で今日は暑かったから風も涼しいし、凄く素敵な風景でした。
感動屋さんのリュウも「気持ちいいね〜、こんな場所で食べて素敵な夕飯だね〜」って。
ほんと、二人でのんびりデートできるこんな時間も、もうすぐ終わりなんだね。
赤ちゃん生まれるのはそれはそれで楽しみだけど、なんだかちょっと切ないよ。


今日は一日楽しいデートでした。
帰りに最初に出会ったスーパーマリオに「またね!!またすぐに来るからね!!」と必死に挨拶していたリュウくん。
直ぐには来れないんだけどね・・・また今度は赤ちゃんと3人で来ようね。
2011年05月08日(日)   No.1437 (5歳0〜5ヶ月)

茨城3日目
今日はお墓参りの予定。
しばらく来れなくなるからね。
生憎の雨だったけど、お墓参りしている間だけ止んでくれた。

念入りに綺麗にお掃除して、ナムー
リュウはお墓掃除はいつもスッゴイ熱心に手伝ってくれます。
大切なツネオちゃんが寝てる場所だもんね。





牡丹寺って事で有名なこの場所は、いまは牡丹が咲き乱れてます。

 

凄い綺麗なんだよ〜



家に戻ったらまた雨雨。
さっちゃん達は用事があって出掛けるので、リュウはWiiをやりながら過ごし私は昼寝と久しぶりにのんびりした午後でした。


あ、そうそう。
リュウが写真撮ってくれた。



2011年05月07日(土)   No.1436 (5歳0〜5ヶ月)

茨城2日目
さっちゃんが来るのは今日の夕方予定。
それまで散歩がてら用事を済ませちゃおうと思い、お昼頃から出掛ける。
いつもは車で移動する所を歩いてみた。

近所の公園。



ながーいローラー滑り台があったんだけど、撤去されてた。
ガーン。
唯一の遊具だったのに。
生まれてくる赤ちゃんはアレで遊べないんだなぁとガッカリです。



藤の花は綺麗に咲いてました






意味はないけどこんなの発見したので撮ってみる

UPFILE4


この後、いつもなら車で行くジョイフル本田まで歩き、ヤオコー→デカダイソー→サティと移動した。
距離にしてどの位あったんだろう・・・・
11時に出発して、さっちゃんに車で迎えに来てもらったのが3時過ぎてたからそうとう歩いたよね。(もちろん途中休憩もしたけど)
リュウがよく歩いたもんだよ。

妊婦があんな場所まで歩くかいと、お婆ちゃんにはかなり呆れられました。
2011年05月06日(金)   No.1435 (5歳0〜5ヶ月)

茨城1日目
ゴールデンウィークです。
いつもながらタツロさんはお休みなしなので、リュウと二人で茨城へ。
来月には赤ちゃん生まれて暫く来れないだろうから

さっちゃんは明日にならないと来ないから、今日はこっそりリュウと二人で泊まり。
あいちゃんが置いてったWiiを発見し大喜びのリュウです



うちはゲームなるべくやらせないようにしてるから、家には一切のゲームがないもんね。



今日は思う存分やれて良かったね。
2011年05月05日(木)   No.1434 (5歳0〜5ヶ月)

早い〜
びっくりびっくり。
1ヶ月違いで妊娠してたあっちゃんが、3週間早く赤ちゃん生まれちゃったよ。
二人目って早く生まれる事が多いって聞くけど、早すぎだよ〜
あと数週間は一緒に妊婦生活楽しめると思ってたので、ほんとにビックリデス


今日はチアキちゃんケイちゃんと一緒に、赤ちゃんに会いに行ってきました。
赤ちゃん大好きなリュウは頭をイイコイイコしたがって我慢させるのが大変だった。
人のおうちの生まれたて赤ちゃんの頭に触らせるなんて、ちょっと怖いからね〜。
もうすぐ自分ちにも赤ちゃん生まれるんだから、その時たっぷり触ってよ。




子供たち、赤ちゃんある程度堪能したら、頂いたお菓子に夢中。



そんなもんだ〜



赤ちゃん見た後は皆でポニー公園に移動して遊びました。
公園で偶然元たんぽぽ組の女の子に出会い、その子の影響でここのデッカイ遊具を一人で移動できるようになったよ。
5歳にしてやっと出来るようになったか〜


2011年05月04日(水)   No.1433 (5歳0〜5ヶ月)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年05月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2011年05月25日(水)
二人目 35週2日
2011年05月24日(火)
日曜劇場 仁
2011年05月21日(土)
初、MY自転車で遠出
2011年05月19日(木)
縦割り保育、調理実習
2011年05月15日(日)
区長選挙
2011年05月14日(土)
表参道にて
2011年05月11日(水)
二人目 33週2日
2011年05月09日(月)
自転車!自転車!
2011年05月08日(日)
イケア、レイクタウン、アウトレット
2011年05月07日(土)
茨城3日目
2011年05月06日(金)
茨城2日目
2011年05月05日(木)
茨城1日目
2011年05月04日(水)
早い〜

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23