コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2010年06月の日記

カタツムリ
リュウが今月の頭に幼稚園でデンデンムシの歌を習ったらしく、雨の日になると「カタツムリ見たいから探そうよ」と言う。
ちょっとだけ探したけど、カタツムリ全然みつからない。

そう言えばカタツムリって最近みかけないよなぁ・・・
昔はゴロゴロいたのに。
自分も子供の頃はカタツムリ見つけると目玉をちょんと触って引っ込むのを見るのが楽しかったよなぁ。

と思ったらリュウに本物のカタツムリがどうしても見せたくなって、今日はリュウが幼稚園に行っている間にカタツムリ探しをしました。
公園に咲いている紫陽花とかを結構必死に探したけどなかなかいない。


ママに電話してカタツムリってどんな所にいるんだっけと聞いたら「最近はカタツムリは田舎でも見かけないよ」と言われた。
やっぱりいないんだ〜



でも諦めきれず、過去の記憶を辿り花の上とかより湿った壁によく見かけた事を思い出す。
川の近くにある湿った壁の所とか見て周ったら発見。
しかも結構な数いる。
数匹捕まえました。



これって幼稚園に持ってってあげたらクラスの子供達も観察できて喜ぶんじゃないかなぁ・・・と思い先生に相談したらぜひ持ってきてくださいとの事なので明日持って行こうと思います☆




ちなみにカタツムリって紫陽花の葉っぱは食べないんだよ〜
毒があるからだって。
野菜が大好きでレタスとか人参食べるんだよ。
人参食べるとオレンジのウンチするんだって〜


リュウにカタツムリ見せたら目玉をちょんちょん触って引っ込むのを喜んでました。
よかったよかった。




今日は幼稚園が終わった後、ハルくんちにお邪魔してお誕生日を一緒にお祝いさせて頂きました。
おめでとう☆はるくん
2010年06月29日(火)   No.1270 (4歳0〜2ヶ月)

厳しいよ・・・
過去にも私の段々腹を見て「雪だるまみたい」と言ったり、
処理を怠ったワキを見て「黒いポツポツ出てきているけど大丈夫?」と言ったり、
目の笑いジワを見て「ミホの目はお魚の形だねえ」と言ったり
色々と突っ込みの激しいリュウですが、相変わらず鋭く私の体のチェックをする。

先日お風呂から出た時、私の後姿を見ながら
「ここの足が(ふくらはぎの所)太いのは男なんだよ。
 ミホの足は男だねぇ」
と言った。

泣くぞ!!





厳しいと言えば、昨日タツロと一緒にお絵かきをして遊んでる時、やたらタツロの書く絵に厳しい突込みを入れていた。
タツロが「リュウは厳しいねぇ・・・」と言うと
「何で僕はタツロに厳しく言うかわかる?タツロが僕の言う事聞かないからだよ!」
と返していた。

普段私がリュウに言っている口調とソックリ
2010年06月28日(月)   No.1269 (4歳0〜2ヶ月)

補助なし乗れちゃったよ! &成長に感動
2月10日の日記から一気に4ヶ月分更新。
疲れた・・・・お時間ある人は暇つぶしにでもお読みください(笑)

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*


5月位から補助なし自転車の存在が気になるようになってきて、僕も練習したいと言うようになった。

なので先々週交通公園で初めて補助なし練習。



そして、今日も「補助なし練習しに行く?」と聞くと「練習する!!」と気合満々。
いつもなら『練習』という言葉聞くだけで嫌がったりするのに。
しかも出発前に小雨が降ってきたから「いくのやめよう」と言っても「補助なし練習するの!!」と




で、今日人生2回目の補助なし自転車の練習。
したら、びっくりです。
もう乗れちゃうようになりました!!!!!!

前回練習した時も結構バランスが良く、殆ど手が離れてたからそんなに時間かからず乗れるようになるかもとは思ってたけど、まさか2回目で乗れるようになるとは〜

かなり感動しました。
4歳なりたてで補助なしなんて乗れるものなんだ。
私なんか補助なし乗れるようになったの小学生になってからなのに・・・





や〜、それにしても私は走った走った。

まだ隣を並走してないと何かあったら怖いので、一緒に走ってるんだけど、乗れるようになったらスピードもアップしたので猛ダッシュしないと着いていけない。
乗れるようになるまでも手を添えて走ってたしね。
キツカッタ〜
汗が滝のように出て下着までビッショリだったよ。






*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

そして、感動した事と言えば
最近急に折り紙を上手にやるようになった。
幼稚園で教えてもらったらしい。

実は折り紙は、昔私が教えてあげようとした時にあまりに折り方がへたくそでイライラして怒鳴ってしまったの。
それ以来、折り紙恐怖症になったらしく、上手く折れなくなってしまっていた。
それを幼稚園では楽しくやったから上手く出来るようになったんだね。




写真で撮ってたら「こういうのは動画で撮りなさいよ」と言われたので撮った




私は物を教えるのが苦手というか向いていない。
すぐイラついて怒鳴ってしまう。
なのでリュウは萎縮して、苦手意識がついてしまう。
幼稚園で色々教えてもらったほうがリュウは伸びるかもなぁ。
一緒に外で遊ぶって事なら私はいくらでも出来るしなぁ。
そう思うと『お遊び中心』のチェリー幼稚園ではない所に入れておけば良かったかなぁと思う今日この頃。
2010年06月26日(土)   No.1267 (4歳0〜2ヶ月)

幼稚園のプール!
やっとリュウ念願の幼稚園のプールに今日は入れます。
私もビデオ持って見に行きました。



まだ前のクラスが出てくるのを待っているところ。
かなり期待している様子。






嬉しそう☆
こうやって親がプールサイドまでずかずか入って見学出来るのも珍しいのだろうか。
他の幼稚園ってどんなんだろう。





 

徐々に水にはいっていくところ
やっぱりまだまだ水温が低いのか、みんなキャー冷たいと大騒ぎしながら入ってました。
嬉しそうな声だけど。



浮かんでるオモチャで遊んだり、滑り台をしたり、皆楽しそうでした。

 



このオレンジ収集ぐせなんとかならないのか・・・・




やっと入れて良かったね☆






午後、今日はスイミングのテストを受けに行って、その後はケイちゃん親子と遊びました。



金曜午後って明日のことを考えないでのんびり出来るから素敵〜。
出産依頼ご無沙汰だったなぁこの感覚。


2010年06月25日(金)   No.1266 (4歳0〜2ヶ月)

プール 見学
今日は幼稚園でプールの日。
本当は先週から始まってたけど、雨で入れなかった。
月曜は休んだし・・・

今日は入れてあげたかったけど、昨日まで下痢してたから一応見学にさせました。
見学の子はビニールプールで魚釣りをして遊びます。

チェリーはプール係じゃないお母さんでも勝手に見学をしていい制度なので、プール入らないけど見に行きました。
一応病み上がりで体調も気になるしね。


 

昨日まではプール入りたい入りたいとゴネてたからどうなるかと思ったけど、それなりに納得して魚釣りを楽しんでました。


2010年06月24日(木)   No.1265 (4歳0〜2ヶ月)

プール熱じゃなかった!!!!怒怒
今日も朝から元気。
幼稚園行きたい行きたいと騒ぐし。


でもお昼に下痢をし、午後は異常な位お腹を痛がる。
そしてお腹はパンッパンに腫れている。
泣きじゃくって痛がる事も。
めったな事じゃないと痛みで泣く事のないリュウが泣くなんてちょっとおかしい。


これは絶対プール熱じゃなくて、別の症状だよと思って、病院に行く事に。
しかし今日はまたしても水曜で掛かりつけの小児科は休み。
なので昔1度だけ行ったジュ●クリニックへ。

ここ、先生はメチャクチャいいんだけど、待たされるのと受付の態度が嫌なんだよね。
今回もかなり待たされる。



んで、番が来て、症状を聞いてもらって診たら、やっぱりプール熱ではないですと。
お腹を痛がるのも、処方された薬が強すぎるのと、薬のせいでガスが溜まり過ぎて痛いんだって。
で、結局単なるお腹の風邪だった。



ジュ●で処方された薬飲んだら、あっという間にお腹も治っちゃいました。
なんだったんだよ〜。
結局リュウがこの数日間もんどりうって痛がってたお腹の症状もヨシ●●の判断と薬が悪かったって事じゃん。

リュウが珍しくマズイマズイって嫌がる薬を効くと信じて無理やり飲ませてたのに、それが逆に悪かったなんて・・・


っていうか、検査もせずにプール熱って言われたのおかしいなって思ったんだよね。
月曜に梅津に行っとけば良かったなぁと後悔。
2010年06月23日(水)   No.1264 (4歳0〜2ヶ月)

ホントにプール熱なんだよねぇ???
今日なんかすっかり熱も下がって元気元気元気。
これプール熱じゃないんじゃ・・・・
幼稚園休んでる意味あるんだろうか。


ただ、お腹は異常に痛がる。
昨日は一日下痢してたけど今日は何も出ないらしい。
そして痛いから殆ど食べれない。
それなのにお腹が異常な膨らみ方。


別の病気なのかしら・・・
お腹痛いから体力消耗するのか、昼寝はした。
2010年06月22日(火)   No.1263 (4歳0〜2ヶ月)

プール熱・・・なんだよね?
幼稚園はお休み。
だけど、朝いつもよりちょっと元気ないかなぐらいで、熱は殆ど下がった。
そして午後は元気元気


あれ・・・・プール熱なんだよねぇ・・・?
プール熱って高熱が4・5日続くって言われてるよねぇ。

お腹は相変わらず痛がるけど、それ以外は元気。



ただ、午後からは下痢をしだす。










お家で育ててたミニトマトやっと赤くなって収穫できました〜




今日はタツロがお休み。
髪を切りに行こうかなと言っているので、試に私が切ってみました。
成功すれば美容院代うかせるわ〜なんて思って。
なかなか上手くいった・・・かな

2010年06月21日(月)   No.1262 (4歳0〜2ヶ月)

プール熱!?
昨日の夜何となくリュウの体が熱いな〜とは思ってたんだけど、朝起きたら38度8分の熱。
しかも口が気持ち悪い・・・とか言ってるから怪しいなと思ってたとたんに吐いた。


また休日に病気か〜と思い、ひまわりに電話して日曜でもやっている近所の病院を探してもらう。
(リュウっていっつも梅津さんがお休みの日に病気するのよ・・・)


したらメチャ近い場所にあるヨシ●●クリニックを紹介してもらった。
こんな所に病院あったんだ〜と思い行ってみる。



熱と、吐いた事と、お腹が痛いと言うのに便は出ない事を伝える。
診察で喉見てもらって「喉は赤くないね〜」と言われ、瞼をめくって「少し赤いね、今朝目ヤニとか出なかった?」と聞くので、先週毎朝目ヤニが出てましたと伝える。

すると「プール熱かもね。薬だします。幼稚園休んでください」と。





がーん。
伝染病じゃしばらく幼稚園行けないじゃーん。






薬局行って、薬もらって帰ろうとしたら、病院の目の前にあるコミュニティ公園で紫陽花が綺麗にさいていた。
ほんとうは今日リュウのリクエストで鎌倉行く予定だったんだよなぁ。
紫陽花にカタツムリがいるか探しに行きたいって言ってたの。

なのでここでお写真だけ撮りました。
でもやっぱり病人だから元気ない。当たり前か。

 


家に帰ったら薬飲んでグッタリと寝るリュウ。
リュウが昼寝している姿なんて久しぶりに見るよ。
今日は夕方食事の時間に起きた以外はずっと寝てました。
お腹を痛がって食事も殆ど取れないし、熱はずっと高いままだし、こんな姿病気でも珍しい。

2010年06月20日(日)   No.1261 (4歳0〜2ヶ月)

ウルトラマンと握手
今日は区役所で地球環境フェアというイベントをやっていて、それにウルトラマンが来るってので見に行きました。


私が戦いごっことか嫌いなので基本戦隊物を避けさせてるのだけど、やっぱり根は戦隊物が好きなリュウ。
喜んでました。



そしてウルトラマンの出す環境クイズに手を挙げてたらリュウが選ばれ舞台へ。
やったね、良かったね。
オレンジの服を着て目立ってのが功を奏したか。




クイズにも正解し、りっぱな下敷き貰って帰ってきました。



今年は握手会とかなかったけど、帰っていくウルトラマンを捕まえて握手できたしね。
良かったね〜。嬉しかろう。

 

ウルトラマンはこの炎天下のなかあんな格好をして子供の為に下を向いてるので、目から涙がダラダラ流れてた(意味わかるよね、汗です)
ご苦労さまですっ




一応環境フェアにも参加して、エコ紙鋤を体験したり



清掃員さんのお仕事真似をしたり




私は暑くてやんなっちゃったけど、リュウは楽しかったようです。







午後は、野暮用で三郷へ。
リュウがララポートの噴水で全身水浸しになり、私の怒りをかう事件もありました。



買う予定のなかった服などを買い着替えて帰宅。
2010年06月19日(土)   No.1260 (4歳0〜2ヶ月)

父の日のプレゼント
今日は父の日のプレゼントを持ち帰ってきました。

母の日と同じ筆立てだけどね。



何故かいかついイメージのパパを描いている。
これタツロなの?って聞くと

「だってタツロいつも眼鏡かけて髭が生えてるでしょ」

って。



確かにリュウの知っているタツロは休日のタツロだけだから眼鏡かけて髭が伸びかかってるものね・・・・


2010年06月18日(金)   No.1268 (4歳0〜2ヶ月)

ベランダ菜園
という程のものはやってないけど、今年は久しぶりにベランダが賑やかです。


マリーゴールドをリュウと一緒に種から植えてみました。
芽が出て順調に育ってます




あと、先日児童館のおじさんが突然くれたマリーゴールドもだいぶ大きくなった。





リュウが幼稚園で育ててたナス。
今後は自宅で育ててくださいと持ち帰ってきた(迷惑だわ〜)
結構立派な実がなってます
花も次々咲くの。上手く育てれば秋までナスが楽しめるらしい(無理)

 



今年は頑張るぞと育てたミニトマトは、背丈が伸びすぎで洗濯物の邪魔になるようになったので、隣に住んでる大家さんにお願いしてベランダの外側に置かせてもらいました。
1階に住んでて良かった〜。
やっと最近赤くなり始めました




それから、茨城から勝手に持って帰ってきたイチゴ。
一通り実がなり終わって全部食べたからもうお仕舞いかな〜と思ってたら、ここ数日でまた育ち始め花が咲いた。
なぜ〜



2010年06月16日(水)   No.1259 (4歳0〜2ヶ月)

胎内記憶その2
昨日の夜、お風呂で私が『人間っていいな』の歌を歌っていたら
「あ、それ知ってる〜。僕が赤ちゃんだった時遊んでた所でオモチャをお片付けする時に流れてた歌でしょ」
と言った。
確かに1、2歳代の頃時々行ってた支援センターで閉館時間にこの曲が流れてた。
行かなくなってから2年も経つのに、良く憶えてたなぁと感心。



<<胎内記憶>>

そして今日、リュウが胎内記憶らしき事をまた話した。
2歳の時に初めて話した胎内記憶のの続きって感じの内容でした。
(まぁ、その話を真に受けてはいないけどね。ほんとだったら素敵だけど)
それはこんな感じ
●ミホのお腹に入る前はオレンジと黒い色のオバケの世界にいた
●その世界はミホの背中の後ろにあった
●怖くて逃げたかった時に美穂の背中のチョウチョが見えて、天使のマークだと思った、だからミホのお腹の中に逃げてきた
●お腹の中はオレンジで暖かくて幸せだった(これは2歳の時にも話した)
●お腹の中は狭いから頭を引っ込めてソロソロ歩いた

ふと思うのが、オレンジと黒のオバケの世界って『ハロウィン』だよねぇ。
私の父が亡くなったのが10月31日のハロウィン。
なんとなく繋がりを感じてしまうのは私の勝手な思い込みだろうか。

それにしても、2歳の時も話した『お腹の中はオレンジで明るくて気持ちよかった』の話だけど、今回はそのする時のリュウ表情が凄いウットリした顔なの。
「ほんとにほんとに幸せだったんだ〜」って。





そんなリュウくん。
1歳の頃に私が冗談で買ったワンピースを久しぶりに着せてみたら
顔を真っ赤にして恥ずかしがった。
写真撮ろうとしたら逃げまくって隠れるし。
こういう事に羞恥心を感じるようになったんだなぁ・・・
1歳の時はこれを着て出掛けたのに(笑)

2010年06月13日(日)   No.1258 (4歳0〜2ヶ月)

手作り☆手作り
裁縫って楽しいわぁ〜

先日ケイちゃんと遊んだ時に作ったビーズのシュシュ、やり直ししようと思いつつ毎日やる事あって出来なかったのですが、今日やっと手を付けて完成〜☆




何処で作ったかというと・・・・




公園です。
リュウがポニー公園の噴水で遊びたいと言うので連れてきて、私は木陰で見守りながら作ってました。
写真奥の方にある噴水でリュウは遊んでます。
ちょっと離れて遠かったけどね、一人で問題なく遊んでくれるようになったのでこんな技が出来るんだよね。
成長したもんだ。
木陰で裁縫なんてかなり素敵な時間を過ごさせてもらったわ。




そして今日も木登り〜。



今日はかなり高い場所に登ったよ。
3月に来たときは泣いて嫌がったくせに、今では自分で登りたがります



一人で存分に水遊びしてたから疲れたのか、超珍しく帰り道に居眠り。
そしてそのまま帰宅後も昼寝。
リュウが昼寝するなんて何ヶ月ぶりなんだろう・・・・

2010年06月12日(土)   No.1257 (4歳0〜2ヶ月)

曜日とか月日とか
幼稚園で毎日「今日は○月○日○曜日です」とか言うのを習ってるのか、最近月日とか曜日とかの感覚がかなりついてきたみたい。

「今日は何月何日?」
とか聞くと必ずちゃんと答えてくれます。
私は何日かすぐ忘れてしまいがちなので、便利〜。



あと、外遊びで足が汚れてしまった時、自分で綺麗に洗う事が出来るようになりました。
去年までは「洗って〜」と甘えんぼちゃんだったので。
これも楽になって嬉しいわぁ

2010年06月10日(木)   No.1256 (4歳0〜2ヶ月)

公園あそび
チェリーでは代々暗黙の了解で恒例行事になっている事があるらしく、その一つが
『振り替え休日の公園遊び』

毎回ってわけではないみたいだけど、役員さんが企画してくれる。
今日は小運動会の振り替え休日なので、東綾瀬公園で集まって遊びましょ〜って事になってたので参加してきました。



来たのはクラスの半分くらいかな。
親は木陰でレジャーシートひいてお喋りしたり、お弁当食べたり。

子供は子供達で自由に遊んでました

 


途中、役員さんが企画してくれたゲーム大会をやったり。
パンくい競争ならぬ、お菓子くい競争。





後半は仲良しのハルヤくんと一緒に薪集め(?)したり木登りしたり

 


なかなか楽しく過ごしました

2010年06月07日(月)   No.1255 (4歳0〜2ヶ月)

色々
今日はポニー公園近くの児童館でお祭りやってたので寄ってみる。
先週行った児童館と違い、お金はかかるわりに何だかショボイお祭りだった。



すぐに退散して、ポニー公園へ。
もう噴水が開放されてて、子供達が水着で遊んでた。
それを見てリュウも入りたがる。
水着もってないのでパンツで入るしかないっ

 

パンツで大ハシャギだよ・・・



少し遊んだら、着替えて最近お気に入りの木登り(ノーパンで)





ポニーも乗って(ノーパンで)





次はこれまた最近気になっている補助なし自転車の練習をしました(ノーパンで)





ノーパンでジーンズなんて気持ち悪くないのか〜い。

(もちろんこれもノーパン)
2010年06月06日(日)   No.1254 (4歳0〜2ヶ月)

小運動会
今日は小運動会の日です。
いちおう「父の日保育参観」っていう名目らしいので、今日はタツロも仕事を夕方出勤にしてもらって参加しました。
(「皆お父さん来るのに、リュウだけ父親いなかったら可哀想だよっ」って説得して)
リュウはタツロと参加できる事をかなり楽しみにしていて、朝から気合十分。


 


私も初めての運動会で『ビデオも写真もいっぱい撮るぞ〜』って気合入ってました。
でも上手くいかなかった〜。
さすがチェリーって感じで、人・人・人だらけで、もう撮影するのも一苦労。


背が高いのを利用して後ろの方から背伸びして撮っても遠いし。

 こんな・・・



年少さんは3曲演目があるんだけど、そのうち2曲は父親が並んで踊る事になっているから、始まっていざ撮影しようとしたら、大人達の影に子供が隠れて見えないし・・・・
(先生に愚痴こぼしたら2曲目の時は見えるように配慮してくれたけど)


まともに取れた写真なんか、出番待機中のこの写真くらい






3曲目の縦割りダンスの時は絶対バッチリ撮りたいと思って、前もってリュウのポジションも確認してあった。
全学年参加の演目だったので、押し寄せる保護者達の間で場所取るの苦労したけど、なんとか予定のポジションGET。
(春の運動会はレジャーシートでの場所取りとか禁止で立ち見なの)



んで曲が始まって前半はいい調子だった。
真正面で邪魔もなく撮れた。


しかし・・・・後半になって違うクラスの先生がリュウの前に立っちゃった!!
先生丸かぶりでリュウがまったく見えない!!
泣くわ〜
先生、もうちょっと考えて動いてよ〜。
先生のお尻を撮りに来たんじゃないんだからさっ


まぁしょうがないか・・・
秋の運動会に期待しよう。



リュウの体操服、行事用に1着だけ背中に羽をつけました。
名前にちなんで・・・
2010年06月05日(土)   No.1253 (4歳0〜2ヶ月)

よい兆し?
ここ数年なんとなく下がったり戻ったり(上がったりはない)モヤモヤな感じ夫婦関係なんですが、今年に入ってから超最悪。
私もなんだか段々疲れてきていて、ずっと態度に出てたと思う。
そんで極め着けに先月頭のGW、かなりイラ着いてた私はタツロに物凄い態度をとった。

それのせいだと思うんだけど、向うもかなり私に嫌気がさしてたんだ思う。
もうこれウチラ修復不可能なのか?って事を先月末に発見。

そうなると急に焦る。
いくら相手の事が嫌でも、リュウの事を考えるとさすがに今すぐ離婚ってわけにはいかないし。。。
私も今までの態度を反省。

ちょっとタツロに対する態度を改めてみました。



したら、今日すっごく久しぶりにタツロの方から会社行く前に「行ってきます」的な合図をしてきた。
(今年に入って大喧嘩してからは毎日お互い無視状態だったので)
タツロに対する不満はまだまだまだまだまだまだ いーーーーーーーっぱいあるんだけど、それでイライラしてお互いツンケンして毎日過ごすよりは、この方がまだ気分良く過ごせるかな。
私ももうちょっと努力してみようかな。





このごろ週に1回くらいだけど幼稚園が終わると、そのまま仲良しのハルヤくんと近くの公園で遊んでから帰る。
だいたいその公園には他にもチェリーっ子が遊んでたりする。
今日は一人が幼稚園で貰った本を読み始めたら、全員で読書会。



公園にいる意味あるのだろうか〜
2010年06月04日(金)   No.1252 (4歳0〜2ヶ月)

教室の中
お迎えに行った時は教室の前で先生と挨拶をして帰るので、教室の中に入って部屋の様子を見ることはできない。

でも今日たまたま入るチャンスがあり、教室に飾ってある作品とかを見れたので写真に撮っちゃいました


まだ作品の数も少なかったけど

 



 


2010年06月03日(木)   No.1251 (4歳0〜2ヶ月)

色々知りたいのね
リュウが疑問に思うことも色々変わってきて、4歳になったくらいから私やタツロの小さかった頃の事を知りたがるようになってきた。

「タツロの小さかった時はどんなお顔をしていたの〜?」
とか。
タツロは「猿みたいな顔だったよ」と言ってました。芸がない答えだなぁ。






それから感心するような事も言うよね
「ミホが昔の時に戻って小さくなれば、僕と並んでも同じ大きさになるのになぁ。
昔に戻ってみてよ」
とか

あと朝起きた時突然
「変な夢見ちゃった〜。落っこちてくるボールをキャッチするゲームで、ピンクのボールがキャッチできないの。
・・・・いったい夢は何の為につかうの?(何の為に見るの?)」
とか


「口を尖らせると何で鼻の下の部分が凹むの?」
とか






今日は幼稚園で運動会の予行練習があるってことなんで覗きに行きました。
フェンスの外側から覗くのね。
結構な数のお母さん方が除きに来てたよ
2010年06月01日(火)   No.1250 (4歳0〜2ヶ月)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年06月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2010年06月29日(火)
カタツムリ
2010年06月28日(月)
厳しいよ・・・
2010年06月26日(土)
補助なし乗れちゃったよ! &成長に感動
2010年06月25日(金)
幼稚園のプール!
2010年06月24日(木)
プール 見学
2010年06月23日(水)
プール熱じゃなかった!!!!怒怒
2010年06月22日(火)
ホントにプール熱なんだよねぇ???
2010年06月21日(月)
プール熱・・・なんだよね?
2010年06月20日(日)
プール熱!?
2010年06月19日(土)
ウルトラマンと握手
2010年06月18日(金)
父の日のプレゼント
2010年06月16日(水)
ベランダ菜園
2010年06月13日(日)
胎内記憶その2
2010年06月12日(土)
手作り☆手作り
2010年06月10日(木)
曜日とか月日とか
2010年06月07日(月)
公園あそび
2010年06月06日(日)
色々
2010年06月05日(土)
小運動会
2010年06月04日(金)
よい兆し?
2010年06月03日(木)
教室の中
2010年06月01日(火)
色々知りたいのね

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23