コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2010年05月の日記

木登り
今日は幼稚園が終わってからケイちゃん親子と待ち合わせして小菅スポーツ公園で遊ぶ事に。



かなり暑かったので待っている間アイスを食べました。


シャボン玉剣で遊んだり




木登りしたり




そうそう。
高所恐怖症だったリュウが、幼稚園に通うようになってからかなり色んな事に挑戦するようになった。
木登りも急に好きになったんです。

今では自分で登って自分で降ります。
猿みたい。

成長したものだな〜
2010年05月31日(月)   No.1249 (4歳0〜2ヶ月)

児童館 こどもまつり
東和の児童館でこどもまつりをやっているってのを聞いたので、行ってみる。




スーパーボールすくいをやったり、



こども喫茶でお菓子を食べたり




あと、手作りのお金でバザーの品を買ったり
折り紙の折り方を教えてもらったり
ポップコーンもらったり。


盛り沢山にかなり楽しんで両手いっぱいの品物を貰ってぜーんぶただ。
さすが児童館。






しかも、ただの紙で出来たお金で買うバザーの品が結構ゴージャスだった。
リュウは足でステップ踏んで音が出るオモチャを買いました。



こんなに色んなの貰ってぜーんぶタダよ。
タダって素敵☆


ちなみに後ろの方にうつっている花は、東和の児童館に向かう途中に通った別の児童館で、花を植えているおじさんが突然自転車の籠に入れて「ホイあげる」とくれたのです。

2010年05月29日(土)   No.1248 (4歳0〜2ヶ月)

スカイツリー
午前中、幼稚園で運動会の練習をしていると聞いて覗きに行ってみる。
少しだけ見れた。

今日タンポポ組さんは、お病気で入院中のチーくんの為にお花の絵を書いたそうです。



幼稚園が終わったら、浅草ROXにリュウの水着探しにきたついでに、浅草寺によってみる。

 

浅草寺は工事中。
揚げ饅頭食べた。




スカイツリーがいつも(綾瀬)より近くに見えたよ。

2010年05月28日(金)   No.1247 (4歳0〜2ヶ月)

ダンスの練習
6月の最初の土曜日に父の日保育参観の小運動会があります。
なので5月に入ってからは毎日運動会の踊りの練習をしているそうです。

最初は
「しまじろうの踊りをやっているんだ〜」
と言ってたので何の事だろうと思ってたけど、そのうち
「しまじろうの『ハッピージャムジャム』って歌で踊るんだよ」
と教えてくれたのでやっと意味がわかった。

毎日家でも自分で口ずさみながら練習していたので、今日CDを借りてきてみた。
こんな踊りだそうです。





相変わらずチェリー幼稚園のダンスは動きが滑稽だ・・・・
2010年05月27日(木)   No.1246 (4歳0〜2ヶ月)

帽子カスタマイズ
チェリーの体操帽、みんな凄いカスタマイズして目印つけてる。
リュウのもオレンジのボンボンはつけたけど、リュウの好きなスティッチも着けようかなと思った。
オモチャ箱を探したら、最近リュウが使ってないスティッチの指人形があったので昨晩それを着けてみた。




これならリュウも喜ぶだろうと思い、朝になってリュウに「こんな風にしてみたよ〜」と見せると・・・



「それは着けちゃ駄目!!!!ブラちゃんを幼稚園には連れてかないの!
 ブラちゃんはシェリーの赤ちゃんなんだから、離れ離れになったら可愛そうなの!!」
とめっちゃ怒られた。


リュウはこの指人形に『ブラちゃん』という名前をつけて、『シェリー』という名前をつけた一番お気に入りのスティッチのヌイグルミの赤ちゃんという設定でいつも遊んでいた。
最近はそのままごともやってなかったから、もう使わないのかと思ってたけど、そういう訳じゃないんだね。



泣いて嫌がるので、別のを着けなおす事になりました。



*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

翌日、帽子のスティッチを付け直した。
顔だけのスティッチ。これならOKらしい。
ついでに、リュウがずっと着けたがってたオレンジの小さなボンボンも着けてみた。

リュウの指示通り、全体にぐるっと着けた。
したら、なんか気持ち悪い・・・・

 

とりあえずコレで一度通園させる事に。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

そのまた翌日

帰ってきたリュウに「幼稚園で皆にお帽子なんて言われた?」って聞いたら

「りな先生は可愛いって言ってたよ。
 お友達は『女の子みたい』とか『かっこ悪い』って言ったよ」
と言う。

やっぱり・・・かっこ悪いって言われたか。
「それならオレンジのボンボン何個かとって少なくする?」
って聞いたら
「ぼくはコレでいいの」
という。

でもやっぱり『かっこ悪い』って言われてるのかと思うと私が気になるので、二つだけ残してあとは全部取る事にしました。


なので最終的に帽子はこのようになりました。


2010年05月26日(水)   No.1245 (4歳0〜2ヶ月)

青井薔薇園
ちょうど見頃かな〜と思って、幼稚園の帰りに寄ってみました。

 

綺麗に咲いてました。
あとちょっと遅かったら枯れてたかも



今年はリュウも自分から香りを嗅いで楽しんでました。

 
2010年05月25日(火)   No.1244 (4歳0〜2ヶ月)

あいちゃん&ゆうちゃん
が、うちに遊びにきました。
メキシコの写真を整理したいって事で。


私がPCでコツコツ作業しているあいだ、3人でドミノで遊んでました。

 

2010年05月24日(月)   No.1243 (4歳0〜2ヶ月)

モリちゃんおめでとう
今日は先月結婚した後輩のウェディングパーティーへ出席。
六本木スイートベジルで。

 

モリちゃん綺麗な花嫁姿だった〜。
一昨年からランチャンメンバーの結婚ラッシュ。
次は誰が結婚するのかな。

モリちゃんのパーティーはサプライズゲストが。



げーのー人だよ。
しかもかなりの大物だよ。
びっくり〜。
お母様のお友達らしい。



2曲くらい歌を歌ってモリちゃんをお祝いしてました。
自分の為に芸能人が歌ってくれるなんて、すっご〜


にぎやかで楽しいパーティーでした。
モリちゃんおめでとう☆
2010年05月23日(日)   No.1242 (4歳0〜2ヶ月)

春の遠足
チェリー幼稚園の春の遠足は親子で参加です。
ローテーションで毎年場所が変わるらしい。
今年は水元公園です。
現地集合なのでノノちゃんちの車に同乗させてもらって行きました。

広場に行ってみたら凄い人数。
今日の遠足ではシールラリーをします。
最初にクラスごと整列して準備体操。
(と言ってもディズニーの音楽に合わせて体を動かすディズニー体操だけど)



先月誕生会に参加した時も感動したんだけど、今日はもっと感動。
何がって、先生の号令に合わせて
「前ならえっ」「ハイ!!」
「右へならえっ」「ハイ!!」
「なおれ」「ハイ!!」
って小さい年少さんがビシッとやっていたから。



くだらない事だけどさ・・・。
でもチェリーって入園する前から「チェリーっ子は・・・」みたいな噂を良く耳にしたので、色んな事にあまり期待していなかったせいか、まだ入園したてでここまで出来る様になるんだと感心しました。




集会が終わった後はお弁当。



弁当終わって一休憩したら、集合写真撮影して、その後は各自シールラリーです。
リュウはタンポポ組でお友達になったハルヤくんと一緒に回りました。


 

年少さんは4個集めればメダルがもらえます。
でも広い水元公園のなか色んな場所にポイントがあるので結構歩く。
暑かったので子供も途中からグダグダ。
おやつ休憩したりしながらのんびりやりました。

 

でもその割には頑張って6個集めた!
6個もあればいいかなんて木陰で休んでいたらラリー終了。
したら最後になって二人で「10個集めたかった!!」と騒ぎ出す。
じゃぁ最初から言ってくれれば頑張ったのに・・・


でもタンポポ組はみんな頑張って沢山集めたから年少さんの中で1位をとりました☆
おめでとう〜


最後にメダルをもらって

 

後は解散です。
は〜疲れた〜。
日差しが強かったのでかなり疲れました。



みんな頑張ったね〜
2010年05月22日(土)   No.1241 (4歳0〜2ヶ月)

縦割り保育
今日は縦割り保育の日です。
年長・年中・年少皆が集まって一緒の事をやります。
チェリーは人数が多いから園児全員ではなく、学年ごと1クラスずつですが。
たんぽぽ組はひまわりとさつきと一緒に縦割り。


今日の内容はヨーグルトパフェ作りだそうです。
自分達で器にコーンフレークやみかんやヨーグルトを入れてパフェを作って食べたと言ってました。

その為にエプロンと三角巾を用意するように言われてたので、数日前に作ってみました。

こんなん


リュウの好きなスティッチで。
園児でも簡単に脱ぎ着出来る様に、腰の紐はゴムを通してあり、首の紐はスナップでとめます。
ボタンもスティッチ〜



急いで作ったわりには満足の出来。
リュウも気に入ってくれました。









2010年05月20日(木)   No.1237 (4歳0〜2ヶ月)

今年は
数年ぶりにベランダ園芸また始めてみた。
1ヶ月位前にミニトマトの苗を飼ってきて植えてみました。
ちゃんと出来たらリュウのお弁当にいれてやろ〜と思って。

最近だんだん実がなり始めた。
赤くなるの楽しみだな



後ろのイチゴは茨城から持ち帰ったもの。
2010年05月19日(水)   No.1239 (4歳0〜2ヶ月)

友達の絵
今日の幼稚園はお誕生会の日だったらしいです。
今月のお誕生月のお友達の中に、リュウが仲良しになったハルヤくんもいたって。

お誕生月のお友達はカードをプレゼントされるんだけど、どうやら一番仲良しな子が誕生月の子の絵を描いてプレゼントするんだって。
ハルヤくんの絵はリュウが書いたそうです。

リュウがお誕生会だった時は、まだ入園したてで誰が仲良しかもわからないから、出席番号の次の子が選ばれて、たまたまそれがハルヤ君でした。
お互い仲良し同士で絵のプレゼントが出来てよかったね。
2010年05月18日(火)   No.1240 (4歳0〜2ヶ月)

切ない気持ち
リュウは最近幼稚園で6月の頭にある小運動会での踊りの練習を頑張っているらしい。
「サンバ♪サンバ♪歌えおどーれサンバ♪」
と家でも歌いながら踊っている姿をよくみます。

他にも色々歌っているみたい
毎日必ずうらしい歌をいくつか紹介してもらった



朝のご挨拶の歌。これを毎日歌う。





こっちも朝の歌。これは2回くらい歌ったらしい。
リュウの動きが面白いので好き〜




幼稚園に通うようになってから私が教えてもいないような色々な知識を身につけて帰ってくるので、関心させられる事も多い。
「オムライスは卵の中にご飯がはいているやつで、オムレツは何も入ってないやつの事だよ」
とか。
後で先生に聞いたら、給食の時にオムレツを見て「わーオムライスだ」と言う子がいたのでお話したらしい。
雑談程度にお話した事を吸収してくれてて嬉しいですと言われました。



ところで今日はリュウが幼稚園での出来事をお話してくれている時に珍しく号泣しました。
どうやら、園庭で遊んでいる時年長さん達が一輪車に乗っているのを見て自分も乗りたくなったらしい。
それで練習をしようとすると仲良しのハルヤくんが「だめ、だめ」と言うのでいつも我慢をしているそうです。
「でも練習したいのぉ〜」
とすっごく悔しそうに号泣してました。

先生に相談したところ、やっぱり年長さんにならないと危ないから駄目ってことで(当たり前よね)リュウには先生からも説得してもらって、諦めてもらいました。
2010年05月17日(月)   No.1236 (4歳0〜2ヶ月)

久しぶりのビーズで
リュウが珍しくアイロンビーズを取り出し、久しぶりに何か作るって言う。

出来上がったのみたら



だーーーーーーん。
こわいよ、こわいよ〜

何でこんなの作るのさ。



コレ何と聞いたら
「ゲゲゲの鬼太郎」
だって。
なぜ突然ゲゲゲの来た労なのさ・・・
そう言われて見れば頭の上にちゃんと目玉のオヤジがのってるよ
2010年05月16日(日)   No.1238 (4歳0〜2ヶ月)

茨城 外来種の脅威
昨日から泊まりで茨城です。
朝、私とユウちゃんは7時頃には起きたのだが、寝坊助のアイちゃんとリュウはいつまでもグウグウ。

寝てる二人はほっといて皆下の部屋で朝の支度をしていると、8時過ぎた頃に上でなにやら声が聞こえてくる。
起きたなと思って見に行くと、アイちゃんの布団に入って何か叫んでいるリュウが。

リュウは朝目が覚めたとき私が布団にいるとモゾモゾと潜り込んで私に抱きついてくる癖がある。
今朝は目が覚めたら隣に私がいなくて、更に隣のアイちゃん達が寝てた布団に人がいたから
「みほ〜、アイちゃんの方に移動して寝てたの〜?」
と潜り込んで抱きついたらしい。

そしたらアイちゃんがからかって「そうよ〜ミホよ」と低い声で(アイの地声は低い)言うからびっくりして
「ミホじゃない!」と言い合ってたらしい。

お馬鹿な二人。




リュウが皆にご披露した幼稚園の歌♪
へたくそですが





今日も日中はお墓参り。



帰ってきたら庭の花壇の草むしり。
数年前に道端で見つけて、綺麗だから庭に植えようとアイちゃんと二人で勝手に植えたこの花



最近やたら道端でみかける様になったな〜と思ってたら、実は外来種だったらしいね。
外来種って恐ろしい。
凄い勢いで増えて、今では庭の他の花を埋める勢いで生い茂ってる。
ママも凄い迷惑しているらしく、種が散る前につんじゃってくれと言われた。



そしてまたこの花の恐ろしい事。
茎を折ると異常に色鮮やかな黄色い汁が垂れてくる。



触ると手がオレンジ色に染まる。
リュウは喜んでたけどね。
でも時間が経つと茶色く変色するの。

可愛い可憐なお花かと思ってたのに。
外来種、恐ろしい〜
2010年05月15日(土)   No.1235 (4歳0〜2ヶ月)

メキシコ土産
アイちゃんがママにメキシコ土産を渡しに行くからって事で、今日から泊まりで茨城。
私とリュウもお土産貰いました〜

リュウには
オレンジの服だらけ。



オレンジ好きのリュウは大喜びです。
一枚くらい別の色をと加えてくれた水色のTシャツも、ちょうど今リュウがはまっているドーラの絵だったので喜ぶ。
ほんと数週間前からはまり初めた所だから偶然だね〜


私には蝶がいっぱい



蝶のペンダントヘッドにピアス、蝶のビーズブレスレット
私が蝶モチーフが好きだからってのもあるけど、ちょうどメキシコはモナルカ蝶と言うのが有名で、お土産に蝶モチーフが多いんだって。
2010年05月14日(金)   No.1234 (4歳0〜2ヶ月)

痛い〜
風邪の熱は下がったのに、咳がぜんぜん治まらない。
それに加えて先週から続いている頭痛が酷くなる一方。

偏頭痛は時々あったけど、こんな痛みって今までにないよ。
ちょっと動くだけでズキーンズキズキ。

孫悟空の頭のわっかはこんな痛みじゃないかってくらい痛い〜。
頭が痛いと何してても憂鬱。
2010年05月12日(水)   No.1233 (4歳0〜2ヶ月)

母の日☆
今日は母の日ですね〜
今年は初めてリュウからプレゼントを貰いました。
(2日前の金曜日に貰ったんだけどね)



じゃーん。
幼稚園で作った鉛筆立てです。


作ったって言っても、土台の箱は私が家で作って持ってった物だし、花を貼ったりコメントを書いたのは先生だし・・・・
リュウがやったのは絵を描いたのとハートの紙を貼った所。

でも嬉しいね。
幼稚園から帰ってくると毎日
「今日はね〜、ミホにプレゼントするのにハート貼ったんだよ」
とか
「今日は絵を描いたよ、お楽しみにね♪」
とか言ってたもんね。

初めてのプレゼント、ずっと大切にするよ。
2010年05月09日(日)   No.1232 (4歳0〜2ヶ月)

土手〜
ここんとこ、毎週休みの日になると「土手行ってお花集めしたい」と言う。
乙女かっ



私はGW頃からタツロがリュウにうつした風邪を更に貰ってしまい、熱と咳。
37度くらいの熱なんだけど体中痛くてゾクゾクする〜
そして咳きも酷い。
かなり酷い。

一番最初に風邪をひいたタツロもまだゴホゴホしている。
リュウは小児科言って薬で治したせいか既に治っている。


それにしても、同じ体温でも高温期のと風邪の熱では全然違うんだなぁ。
私は高温期が長くて高いのか月の半分くらいは37度4分前後の熱がある。
だからタツロがこないだ熱だして37度台になってた時にも
「けっ。そんな程度熱の内にはいらないわよ」
と思っていた。

しかし実際自分が風邪で37度出たら節々痛くてだるいのなんのって。
頭痛もするし。
今回の風邪はこんなに辛い風邪だったんだな〜
冷たい態度取ってわるい事したなぁと珍しく反省。
2010年05月08日(土)   No.1231 (4歳0〜2ヶ月)

アイちゃん帰国!
昨日から幼稚園は通常保育になり、お迎えが1時45分です。


今日は夕方にアイ&ユウちゃんがメキシコから帰ってきます。
成田まで車で迎えに来てとの指令。

幼稚園が終わったらいったん家に戻り準備をしたら車で成田までGO。
基本運転好きなんでちっとも苦ではありませんが、久しぶりに高速乗ったし、成田まで車で行くの初めてなんでちょっと緊張したかな。


アイちゃんからは1週間前に
「5月7日に帰国する事になったよ。だいたい4時くらい到着。車で迎えに来て。また帰国前に連絡する」
と電話があったものの、それ以来ずっと連絡はなかった。

前日になっても一向に連絡ないから、参ったな〜、詳しい連絡来てないからやめておくかと思っていたら、昨日夜中の3時頃に
「今乗り継ぎでアメリカ。明日迎えに着てね。4時くらいだから。他人の携帯借りて電話してるからもう切る」


なので、成田に到着する直前で困ってしまった。。。
第一ターミナルか第二ターミナルかわからないじゃん!
分岐点の所にいた警備員さんに聞いたけど、こっちの情報が一切ないので調べようがない。
成田のインフォメーションダイヤルに電話してもわからず、結局賭けで第二ターミナルへいってみる。

到着予定だと言ってた4時を過ぎてから館内アナウンスとかを流してもらったりとか色々してたけど見付からず、結局5時近くになってやっと向うから電話がかかってきた。


到着したのは4時前だったけど、ドコモで手続きとかしてたんだって。
先に公衆電話からでも連絡してよ〜!



メキシコ帰りのお二人は真っ黒黒に焼けてました。
その後また高速乗って二人をユウちゃんの実家の川越まで運び、ユウちゃんのお家で少し休憩させてもらってから綾瀬に戻りました。
到着したのは夜中の1時近く。

3時に出発してたから約10時間近く運転してたわけ。
その殆どが高速で。

だからその後自転車乗った時、漕いでも漕いでもスピードが出ないという錯覚に陥りました。
流石に疲れた〜
2010年05月07日(金)   No.1230 (4歳0〜2ヶ月)

連絡ノート
幼稚園では何か心配事とか連絡があった時に先生とやりとりする為に使う連絡ノートがあります。
先日、風邪でお休みした次の日に連絡事を書いたついでに少し先生へ質問を書いといたんだけど、今日返事が返ってきました。

なかなか嬉しい内容だったので、日記に残しとこう〜
ちなみに質問の内容は、
・リュウが幼稚園でケジメをつけて行動できてるか
・友達にいじわるせずに遊べているか
・話し好きだから先生と長話して邪魔になってないか
です。



<先生からのお返事>
お母様からのノートを拝見し驚きました。
リュウくんは園での事をそこまで細かくお話し出来るんですね。
どの内容も大正解です!!
お弁当の時間には全て食べた子には「よく頑張りました」とハイタッチするのですが、その時にニコ〜と笑うリュウくんの笑顔がとっても可愛いです。
幼稚園でのリュウくんはお話も上手ですが、私の話を理解するのもとっても上手で、私が伝えた事はきちんとやってくれます。
おもちゃのお片付けも、最後にまた床に残っているおもちゃもしっかり広い「りな先生、まだブロックあったよ」と教えてくれたりと、とても助かっています。
お母様が心配なさっていたケジメやお喋りの件ですが、朝の会や製作の時間などしっかり椅子に座り落ち着いた様子で取り組めています。
私が他の子供とお話をしている時に、横から「りな先生僕ね・・・」と話をする事がありますが、「今りな先生○○ちゃんとお話をしているから待ってね」と伝えています。
お友達に意地悪をすることもなく、仲良く過ごしているので心配ないですよ。
この先何かお友達とあった時にはご報告させていただきます。



2010年05月06日(木)   No.1229 (4歳0〜2ヶ月)

キッズ子供の日イベント
今日はリュウの通っているスイミングスクールで子供の日イベント。
参加してきました。


まず体操場で体力測定
腹筋やら腕立てやら反復横とびやら・・・もちろんリュウはちゃんとは出来ないけどね、それなりに頑張ってて笑っちゃいました。

その後小学生のドッチボールに少しだけ参加。
危ないのでボールは普通のではなく大玉になってたけど。


んで今日のメインイベント(?)がプールでの撮影会。
練習をしている様子をいつもなら入れないプールサイドへ行って自由に撮影できます。

でも私服のまま入るから暑いのなんの。
蒸し風呂状態でお母さん方みんな汗だくになってパチパチ撮ってました。





リュウは今月からキンギョワッペンの12級。
背浮きの練習が始まります。
頑張れ〜

2010年05月05日(水)   No.1228 (4歳0〜2ヶ月)

練馬の家へ プチ鬱?
今日は練馬の家に遊びに行く事になってました。

私は今日はリュウにどうしても約束して欲しい事があった。
前回行ったとき、約束したのにどうしても守れなかった事。

・エナちゃんとオモチャを共有して仲良く遊ぶ
・トイレに行ってと言われたら抵抗しないですぐ行く
・帰るよと言われたら愚図らないですぐ帰る


いつもなら出来る事なのに、練馬の家に行くと甘えがでるのかどうしても出来ない。
特にエナちゃんとオモチャを一緒に使うと言うのがリュウの中で複雑な思いがあり出来ないみたい。
下に兄弟が生まれてきた子と同じ様な心境なのかな。




なので朝何回もリュウに言って聞かす。
なんだか納得いかない様な表情をしながらもわかったと言う。
でも数分後に
「でもね、いつもオモチャが置いてある部屋があるでしょ。あそこの部屋は僕の部屋なんだからオモチャ一人で使ってもいいでしょ」
と。

まだ解らないのかとプチーンときてしまい、
「あそこはリュウの部屋じゃない!ただオモチャが置いてあるだけ!
 それにあのお家にあるオモチャはヒデおじちゃんが買ったオモチャなの!
 ヒデおじちゃんはリュウくんのおじいちゃんじゃないでしょ!
 エナちゃんのおじいちゃんなの!
 リュウにはおじいちゃんは居ないでしょ!!」
と怒鳴ってしまった。
意地悪な言い方で・・・・



その後リュウがシクシク泣く。
「ぼ・・く、僕にもおじいちゃんはいるもん。ツネオちゃんって言うおじいちゃんがいるもん!!」

私は意地悪な言い方で怒ってしまった事に自分が嫌になりました。
リュウにとっては死んじゃって写真でしか会えないおじいちゃんでも大切なおじいちゃんなのにね。
でもツネオちゃんはリュウにオモチャを買ってくれないし、エナちゃんにはオモチャも買ってくれて優しく抱きしめてくれるオジイちゃんがいる。
なんか「僕にもおじいちゃんがいるもん」と言って泣くリュウを見て胸が苦しくなってしまいました。


同じ血を分けている子供なのに、リュウとエナちゃんでは大きな差があるよなぁと思ってしまった。
練馬の家のオジイチャンがいるかいないかだけではこんなに考える事はなかったと思う。
タツロ側のオジイチャンがもっと可愛がってくれるとか、タツロが父親なんだからもっとリュウの事を大切にしてくれるとか。。。
そういうのがあればツネオちゃんがいるかいないかなんて気にならなかったと思うの。

でもリュウのお父さんは沢山遊んでくれたりしないし、生きているオジイチャンは孫に興味を持ってくれないし、絶対にリュウの事を可愛がってくれただろうオジイチャンは天国にいるし。。。。
それに比べてエナちゃんは色々と恵まれてる。
そう思ったらどんどん悲しくなってしまいました。

自分でリュウに意地悪言っておいて、自分で落ちるなんてほんと馬鹿だよね。



リュウにも申し訳なくって、どんどん暗い気持ちになっちゃって。
すっごい鬱みたいな状態でした。
タツロとリュウの風邪がうつって熱が出始めてた上に、生理だったせいかな。

この後数日間鬱状態。




とりあえず、リュウには謝って、練馬の家には行きました。
リュウは一生懸命お約束を守って、良い子に過ごしてくれました。

 

帰るよと言ったら素直に「はーい」と言って帰り支度をし、「今日はちゃんとすぐに『はーい』って言えたでしょ。エナちゃんのオモチャも取ったりしなかったでしょ」と言うリュウの姿にまた胸が痛くなりました。
リュウくん、本当に本当にごめんね・・・・
 
2010年05月04日(火)   No.1227 (4歳0〜2ヶ月)

ゴールデンウィーク
毎年書いているので書き飽きたが、世間はGWだがうちは休みなしで仕事。

でも何処も連れてかないのは可哀想なのでリュウに何処か行きたい所あるか聞くと「動物園」
しかも、ライオンが良く見える動物園がいいとの事。
で上野か東武動物公園にしようかと選ばせると「上野の方がライオンが良く見えるからそっち」だって。


こないだ行ったばっかりなのに〜。
野毛山動物園とかも考えたけど、上野よりライオンが見えるのかどうかがわからなかったのでやめた。



今日もなかなか動物とナイスショット撮れました。

 ワニとこんな近づいて撮ったの初

 活発なナマケモノ〜

 やたらハシャギまくる熊




子供動物園では前回来たときラブになったエクレアちゃんがやっぱり好き



今日はお兄ちゃん達の真似をして鶏も抱っこしてました
(自分で捕まえて!)




それにしても今日は暑かった〜
しかも凄い人ごみ!!
GWに来たのは初めてだったからこんなに混むとはしらなかった。
入り口入った所で迷子札を配ってたりしたしね。こんなの初めてみた。



休憩したくてもどっこも席空いてないからこんな所で休憩。




動物園くるといつもお土産屋さんで色々欲しがるけど、基本何も買いません。
でも今日はGWだし特別ヌイグルミ買いました〜



お腹を押すとガオーっと鳴くよ。



それにしても今日は疲れました〜
私が体調悪いっぽかったからかな

2010年05月03日(月)   No.1226 (4歳0〜2ヶ月)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年05月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2010年05月31日(月)
木登り
2010年05月29日(土)
児童館 こどもまつり
2010年05月28日(金)
スカイツリー
2010年05月27日(木)
ダンスの練習
2010年05月26日(水)
帽子カスタマイズ
2010年05月25日(火)
青井薔薇園
2010年05月24日(月)
あいちゃん&ゆうちゃん
2010年05月23日(日)
モリちゃんおめでとう
2010年05月22日(土)
春の遠足
2010年05月20日(木)
縦割り保育
2010年05月19日(水)
今年は
2010年05月18日(火)
友達の絵
2010年05月17日(月)
切ない気持ち
2010年05月16日(日)
久しぶりのビーズで
2010年05月15日(土)
茨城 外来種の脅威
2010年05月14日(金)
メキシコ土産
2010年05月12日(水)
痛い〜
2010年05月09日(日)
母の日☆
2010年05月08日(土)
土手〜
2010年05月07日(金)
アイちゃん帰国!
2010年05月06日(木)
連絡ノート
2010年05月05日(水)
キッズ子供の日イベント
2010年05月04日(火)
練馬の家へ プチ鬱?
2010年05月03日(月)
ゴールデンウィーク

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23