コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2009年09月の日記

葛西臨海公園
水族園のチケットを頂いた。
期限が今日までなので、急遽けいちゃん親子と行ってきました。




リュウの誕生日にここ来たけど、水族園は営業終わってて入れなかったから初。

入り口でマグロと背比べ。
いつの間にか100センチ超えてたのね〜




入ってすぐのこのサメ。
なんて名前だろう・・・目が横に張り出しているやつ。



リュウはコレを気に入ったらしく家に戻ってからもコイツの話してた。





これみて〜。気持ち悪いほど大きな魚!!リュウよりでかいんじゃ・・





あと驚いたのがこれ。



海草みたいだけどタツノオトシゴだよ。
麒麟ビールのドラゴンにも似てるよねぇ



サメとかエイに触れるイベントもあってなかなか楽しかったです。
リュウもサメとエイをタッチしたよ〜




そのあと園内を汽車の様なバスでグルっと回って、その時発見した黄花コスモスの畑を見に行く。

  

凄いでしょ〜
リュウの大好きなオレンジ・オレンジ
最高の画が撮れて私も大満足の一日となりました。
2009年09月29日(火)   No.1076 (3歳5ヶ月)

妹が
うちに遊びにきました。

 


一緒に昼食べて、遊んで夕飯食べて。
一日中家で過ごしたけど(笑)
楽しかった。


妹夫婦がこっちの方に越して来てくれればショッチュウ会えて嬉しいのになぁ。
今は高円寺だから、会うにしても色々面倒で頻繁には会えない。
2009年09月28日(月)   No.1075 (3歳5ヶ月)

C幼稚園プレ + 練馬の家にて
今日は用事が二つ


一つ目は、C幼稚園のプレ。
今日は先月収穫したポップコーンの試食会です。

1ヶ月乾燥させたコーンの粒をばらしてそれを先生が集めてポップコーンにしてくれました。



目の前でポップコーンになっていく様を見せて貰えたから興奮してた。


  

頂きます。美味しかったようで一皿ペロリとたいらげました。




二つ目、午後に練馬のおうちに遊びに行きました。
従兄弟の子供が遊びに来るので。



リュウのハトコだよ。
リュウは可愛い可愛いと喜んでいました。
相変わらず赤ちゃん好きだよね。

2009年09月26日(土)   No.1074 (3歳5ヶ月)

連休ですが
世間は秋のゴールデンウィーク。

うちも超久しぶりに連休とれました。
って言っても昨日今日の2日間だけなんだけど。


せっかくの連休ですが、何処も行ってません。
どこ見ても高い!!ってのも原因の一つだけど・・・
今月入ってからずっと家の事でゴタゴタしてて。

今の賃貸ではちょっとリュウが幼稚園行くようになってから不便だろうと、
でもまた賃貸に越すのもなんだから買った方がいいのかとか。


んで、物件巡りとかして、ローンの事考えたり、家計を見直してみたり、話し合いも少ししたり・・・・




そんな事してたらだんだん互いの雰囲気悪くなっていって、というか私の気持ちがもう彼についていけない感じか。
もうちょっと限界って気分になってきて。
私この先自信ないって位に考えたり。。。




そんなんで、連休の事なんか考える余地もなく今日に至る。
しかし、こんなんではリュウが可愛そうなので一応家族で出掛ける。




公園だけど。
なんか、色々色々、リュウの事を思うと不憫でならない。

もうあの人があの人な事には変わりはなくしょうがないから
私が精一杯頑張ってあげなきゃ。
今の気持ちが続く様であれば自分が働くようになってからもっと色々よく考えよう。




夜、リュウの面倒をタツロに見てもらって、私は一人練馬へ。
一人で色々悩んでたのでおじちゃんに話を聞いてもらって涙が沢山でた。
死んだ父の代わりに色々気に掛けてくれてるんだろう。
色々アドバイスもらって、目から鱗の話も聞かせてくれた。
少し気持ちが落ち着く。

幼い頃から私の周りにいた男性というのは父も含めこうやって尊敬出来る相手ばかりだった。
だからこそ、どうしても比べてしまい、彼の受け入れ難い部分が目につくようになってきたんだろうなぁ。
比べるなんて最低だけど。
好きで結婚したはずだけど、妥協していた部分が今となっては許せないものになってきた。

向こうは向こうで、私以上に限界が来ているのだろうけどね。
2009年09月23日(水)   No.1073 (3歳5ヶ月)

こち亀
毎週土曜にやっているこち亀のドラマ。
リュウがかなりハマッて毎週欠かさず見ています。
ゲーラゲーラ笑って、ドリフ見た時と同じ反応。


今日は土曜日、そして亀有の香取神社のお祭り。
もしかしてこれはドラマの頭にやっている生放送、今日は香取神社に来るんじゃない?
と勝手に予想してリュウと二人で行ってみました。



でも神社のなかの人ごみを見て、こんな人が多い所に生放送はこないな〜と。
そして予想通り来ませんでした。


ちょうど8時ごろこんなライトアップされたお神輿が通ったりしたからちょっと期待しちゃったけどね。
↓↓



お馬鹿な親子でした。

2009年09月19日(土)   No.1072 (3歳5ヶ月)

ぼく
気が付けば近頃リュウは自分の事を「ぼく」と言っている。
今までは「りゅうくん」と言ってたのに。
どんな気持ちの変化があったのかしら。

「今までは自分の事『りゅうくん』って言ってたのに、なんで最近『僕』って言うのさ」
と聞いてみたら、てへへと照れた様に笑って
「ぼくはぼくなんだも〜ん」だって。






それから、近頃お風呂で自分の顔を泡を使って自分で洗うように。
今までは体を洗ったついでに私が泡で洗ってあげてた。
ここ最近は入って早々に
「ぼく、自分で顔洗ってもいい?」
と固形石鹸を自分で泡立ててゴシゴシ顔を洗う。


なんかますますお兄ちゃんになっちゃって、嬉しいやら寂しいやら。
2009年09月14日(月)   No.1071 (3歳5ヶ月)

お祭り
去年参加させて頂いた近所のお祭りに今年も。



休憩の時に御神輿と写真取らせてもらおうとしたら、近くのおじさんがお菓子やらビールやら沢山くれた。
お神輿を一所懸命担いだ訳でもなくただ歩いてついてきただけなので何か申し訳なかったけどありがたく頂きました☆


お菓子もらったんだから頑張ってお神輿担ぎなと言ったら、休憩の後からは頑張って担ごうとしてたけど、身長が届かず悔しそうにしてた(笑)




そして諦めて真ん中にもぐりこんで参加してた



でもそこは駄目だろう・・・・
2009年09月13日(日)   No.1070 (3歳5ヶ月)

キャラ弁
今日はタツロ誕生日。
リュウからはメッセージカードをプレゼント。



きゃわいい☆
私もこんなの欲しいよ。
タツロは気がきかないからリュウとこんなの作ってくれないしね〜





ママ友に誘われ上野動物園に行きました。
上野動物園のワニとはいつもタイミング悪くちゃんと見れた事がなかったけど、今日はばっちり見れました。

 手乗りワニ


今日のお弁当。
ちょっと頑張ってキャラ弁。

  

一応スティッチのつもり。色が・・・だけど。
みんなのもキャラ弁でした〜☆








情けない顔のリュウごりら





トラに乗りました





こんなウサギみたいなモルモットがいるんだね
2009年09月10日(木)   No.1069 (3歳4ヶ月)

スッティッチのカート
近所のスーパーに置いてあるキャラクルカートがリニューアルしてあった。
新しいのはキャラクルカートって言わないのかもかもしれないけど。

今までのってディズニーキャラクター色々あるのにスティッチがなくて、なんでないの〜って思ってたけど、新しいやつには




あったよ。スティッチ。
かなり喜んでた
2009年09月08日(火)   No.1068 (3歳4ヶ月)

はやり
今年の夏、うちらが熱中してたもの


リュウはドラゴンクエスト



カードゲームのやつね。
春頃に小学生のだいち君から数枚カードを貰って、ずっと使ってなかったんだけど、1回だけやって見ようかってやったらハマッてしまった。
出来ればゲーム(DSとかも)とかってやらせたくないなぁと思ってたんだけど、やってみたら面白くてね(自分も昔ドラクエハマッてたから懐かしくて)

最初は私がボタン押したり、ボスが出てくると怖くて逃げたりしてたけど、何回もやってるうちに戦い方も憶えて今では私より上手く攻撃してます。

しかし、あまりにもハマりすぎて頭の中がドラクエ一色になってきたので今は冷却中。






私は熱帯魚

きっかけは夏になる前にリュウが商店街のお祭りでとった金魚。
飼っているうちに他の魚も飼いたいな〜と思い



このベタのオスを飼ってみた。
これが金魚とは違いとても懐いてくれるので可愛くて、もっと熱帯魚飼いたい〜となり




ミッキーマウスプラティといいます。
尻尾のところにミッキーのマークがあるでしょ。




それからベタのメス。



この子はおかしな癖があって、底石に頭を突っ込んで休憩する。
じっと動かないので一瞬死んだかと思います





ベタのオスは他の魚と入れると死ぬまで喧嘩するので、一匹で金魚鉢にいます。




最初にいた金魚は食欲旺盛で熱帯魚をつついて食べようとするのでベランダに移動してもらいました。

FUPIEL6

ベランダのリュウ君コーナー。
オレンジ色だらけ
2009年09月05日(土)   No.1067 (3歳4ヶ月)

お菓子作り
ケーキ教室の先生だったママさんに教わりながら作りました

パイナップルとココナッツのタルト




これ美味しいの〜♪
2009年09月03日(木)   No.1066 (3歳4ヶ月)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2009年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2009年09月29日(火)
葛西臨海公園
2009年09月28日(月)
妹が
2009年09月26日(土)
C幼稚園プレ + 練馬の家にて
2009年09月23日(水)
連休ですが
2009年09月19日(土)
こち亀
2009年09月14日(月)
ぼく
2009年09月13日(日)
お祭り
2009年09月10日(木)
キャラ弁
2009年09月08日(火)
スッティッチのカート
2009年09月05日(土)
はやり
2009年09月03日(木)
お菓子作り

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23