コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2007年09月の日記

神秘を感じる不思議な事
まずは今日の出来事2つ


(1)あぶない、あぶない・・・

いつも私がトイレに入っているとドアを開けて中に入ってくるリュウ。
そしてトイレットペーパーをちぎって便器の中に紙を捨てる遊びを必ずする。

最近ティッシュペーパーを出しまくって遊ぶのは飽きたのかやらなくなったのだけど、私が鼻をかんでいると真似をしてティッシュを出す。
今日も私の真似をして鼻をかむ振りをしていたリュウが、突然なんか思いついた様な顔をしてトイレに向かう。
そして持っていたティッシュを便器の中に放り投げてしまった。
しかもまたリビングに戻ってティッシュを何枚か取ってきて、また便器に入れようとした。
急いでとめたけど、こんな遊びされてトイレが詰まったら困るよ〜



(2)クマちゃんをアップップ

夏の間は毎日シャワーだけだったのだけど、今日は少し寒かったので久しぶりに湯船をはって入った。
湯船の中のおもちゃで楽しそうに遊んでいたリュウが、突然クマのおもちゃを手に取り「アップップ〜」とか言いながら湯船に沈め、しばらくしたら持ち上げて「ぱー」と言いながら、顔を手でなでて拭いてあげるという遊びをしだした。
これ、いつもプールでリュウが私にされてる事だもんね。(もぐる練習で)
ごっこ遊びも色々幅が広がってきたな〜と思った





ところでタイトルにも書いた神秘を感じた不思議な事。
前にも書いたかもしれないけど、私は妊娠するずっと前から女の子が欲しいと思っていた。
妊娠がわかってから、周りの人にミホちゃんはたぶん男の子だよって言われるとちょっとガッカリするくらいだった。
でも、まだ性別が判明してないある日、夢に小さな男の子が出てきて私に駆け寄り、甘えて「ギュー」と言って抱きついてきた。
それがあまりに可愛くて朝起きた時、『なんか男の子可愛くていいかも』と思えるようになっていた。
その後、お腹の中の子が男の子だと判明し、もしかして「僕は男なんだよ」って夢で伝えにきたのかな、なんて思っていた。


そんなことあったの暫く忘れていたのだけど、なんか昨日ふと思い出した。
そしてハっとしたの。
あの夢で出てきた男の子とリュウがそっくりだった。
雰囲気とか、あと抱きつきかたなんか特に。
そういえばリュウはずいぶん早いうちから「ギュー」なんて言いながら私に抱きついていた。
やっぱりあの夢の子リュウだったんだなぁ。
女の子を欲しがる私に、自分が男の子だって事伝えにきたんだなぁ。
そう思ってなんか神秘を感じました。
2007年09月29日(土)   No.575 (1歳5ヶ月)

初めてタタと呼んだ
今日はハルくん親子、レンくん親子で鬼公園に遊びにきた。
うちも含めこの3組は同じスポーツクラブに通っているから最近はこのメンバーで遊ぶことが多いね。
こども達が、お互いを発見すると「あー」とか言って指差したり、反応するようになったから面白い。
これからも遊び方がどんな風に変化するかが楽しみ。


これは鬼公園のプールの中にある怪獣もどきのオブジェ。
口から水が出てくる。
リュウの後ろに見えるのが(木に隠れてるけど)口から霧が出てくる鬼ヶ島。


2日前にタツロと一緒に来たときに滑り台で遊んでもらったりしたから、今日は珍しく自分から滑り台に昇ったりして遊んでました。






先日の喧嘩だけど、ほんとくだらない事で始まり、タツロは怒って「話しかけるな」と今日の朝まで無視を決め込んでいた。
これは長くなりそうだなぁと凹んでいたんだけど、今日は仕事で山梨のワイナリーに行かなければいけなかったため、その準備とかで私と話さざるを得ない状況になり、結局なんとなく自然と会話が戻った。

しかも今朝初めてタツロの事を「タタ」と呼んだ。
でも囁く様な小さな声でタツロが気づかなかったので、「今リュウがタタって呼んだよ!!」と教えてあげた。
さすがにこれは無視出来ないよね。

今日タツロがワイナリーで撮ってきたブドウです

 
2007年09月27日(木)   No.574 (1歳5ヶ月)

最近面白かったこと&またしても喧嘩
リュウは触っちゃいけ引き出しを開けている時に「こ〜ら〜」と怒った声で近づいていくと急いで出していた物を元に戻して慌てて引き出しを閉めて『何もしてなかったよ〜』みたいな顔をする。
1歳になる前の、怒られるという事を理解し始めた頃からずっとそうだった。
最近はキッチンのスチールラックとかにも猿の様によじ登って高い場所の物までいたずらする時がある。
(驚いたんだけど、こないだ公園でフェンスもよじ登ったの!!)
こないだまたラックにの上の物を取ってきていたずらしてるから「こら〜!」と怒ったふりをしたら、ダッシュでキッチンに戻り急いでラックを登って元に戻していた。
あまりにもおかしかったので笑っちゃいました。


もうひとつ面白いのは、扇風機に向かって「あー」と声を出して、声が震えるのを楽しんでいたりする事。
私も子供の頃よくやっていたなぁ。
でも誰も教えてないのに、いったいどうやって気づいたんだろうか。


あとボトルの中のお茶を飲み干しちゃった時に、いつも私を冷蔵庫の所まで連れてくるんだけど、最近冷蔵庫の前に到着すると決まった言葉をしゃべる。
よく聞き取ると「クーイ」って言っているみたい。
毎日聞いているうちに、これは「おかわり」って意味だとわかってきました。



今日はタツロと三人で鬼公園&支援センターに行きました。
鬼公園は夏になると霧を吹く鬼が島みたいなアスレチックと、怪獣みたいなオブジェがあるミニプールなど遊具が結構面白い。

ピンクの龍もいます。
またリュウつながりで撮ってみる。
リュウの名前は龍とはまったく関係ないけどね。



・・・とまぁ、昼間は3人でそれなりに過ごしたんだけど、今日は夜ささいな事でタツロとぶつかる。
そして、タツロが口を聞いてくれなくなりました。
ま、後日なんとか仲直り!?みたいな風になるけど、それはまた続きで。
2007年09月25日(火)   No.573 (1歳5ヶ月)

川原でピクニック
今日は祝日〜。
でも私は毎度のとおりリュウと二人きり。
ケイちゃんも旦那様が忙しいと聞いていたのでピクニックにお誘いしてみる。
すると、チアキちゃんも旦那様お仕事だったらしく、連絡が入る。

ということで3組で荒川の原っぱにピクニックしに行きました。
レジャーシート広げてお弁当。

 

子供たちはお弁当もそこそこに遊びに夢中だったけど。
広〜いので遠くまで行っちゃってもそんなに危なくないし、わりと自由にさせといた。

お弁当終わってしばらく遊んでいたら雨がポツポツ。
ケイチャンがお家にお誘いしてくれたので、お邪魔する事に。

ケイちゃんちには水色のロディがあるのだけど、これをレンくんとリュウが取り合って喧嘩に。
ケイちゃんはミニロディも持ってきたので、渡してみる。
これでは納得してもらえないかと思ったけど、意外と素直にミニロディにもまたがったので笑っちゃいました。
交代してリュウが本物、レン君にミニロディを渡してみたら、レン君もミニロディで納得していたので、またまた笑えた。

 

2007年09月24日(月)   No.572 (1歳5ヶ月)

大人が書いた絵
最近『センセイ』を私に手渡し「イ!イ!」と何かを書いてほしがる。
「タタに書いてもらいな〜」と言ったら素直にタツロのところに持っていった。
そして今日は初めてタツロがリュウの為にお絵かきをしてくれました。



書いたのはあんぱんまん。

 

でもリュウくん無反応〜!!
私が書いた時はちゃんと「まんまん」って言ってくれたぞ。
私の勝ち。

2007年09月23日(日)   No.571 (1歳5ヶ月)

練馬
1ヶ月ぶりに練馬のお家へ。

毎回リュウの為にみんなが色々用意してくれているのだけど、今回はヒデおじちゃんちの伯母さんがダイヤブロック、従兄弟のあゆみちゃんがトトロのリュックを、おばあちゃんちの叔母さんがリュウ専用の椅子を用意してくれていた。




ところで余談、練馬のお家には私にとってのおばさんが2人いるんだけど、一人は父の妹、もう一人は父の兄の奥さん。
その二人の名前がどちらとも「ヒロコ」。
なので呼ぶときはどちらともヒロコおばちゃんなのだ。
漢字は違うのだけれども、会話をする時にいつもややこしい。
二人ともとても優しい私のおばさんです。


なぜかいつもキッチンのこの椅子に座りたがるリュウ



そして今日は帰る時間になってもベランダに逃げて「帰るよ」と言って連れて行こうとしても地べたに張り付いて反抗したのでした。

2007年09月19日(水)   No.570 (1歳5ヶ月)

地元友達in光が丘公園
今日はいつもの地元友達と光が丘公園で集まりました。
お弁当とレジャーシート持って。



私の膝に女の子もどきが座っている〜
シャレで女装させて出掛けてみたけど、やっぱもう男の子顔になってきてるね。
途中、電車の中でどうみても女の子には見えないな〜とチョイ後悔。
リュウくんごめんね。

今日はハルちゃんが骨付きチキン、つるるがパン、粋がクッキーを作ってきてくれました。
皆が美味しそうにチキンを食べてるのを見て興味が出たのか、リュウが珍しくガブガブチキンを食べてました。
いつもは小さくほぐして他の食べ物に混ぜて誤魔化してあげないと食べないのに。




今日はカンカン照りの暑い日で、子供たちも少しは原っぱで駆け回って遊んだけど、暑さにバテバテ。
「暑くて走れないよ〜」と言ってました。
木陰で座っているだけの大人も結構暑さにやられてきたので、公園内にある噴水に移動して遊ぶことに。



子供たち気持ちよさそうに水遊びを楽しみました。
暑い中一日元気に遊んだせいか、駅に向かう途中にベビーカーで熟睡。
子供達の中で2番目に小さいアスナちゃんも寝ちゃったので、大人はのんびりお茶をする事に。

充実した一日でした。
あ、帰りはちゃんと男の子に戻して帰りました〜







遠く海の向こうへ住むぷるるへ
動画をプレゼント〜↓




ぷるるにもそろそろ会いたいよ〜
顔みせに帰ってきてよぅ
2007年09月17日(月)   No.569 (1歳5ヶ月)

お祭り&川原遊び
今日は近所の神社でお祭りがあったのでお友達のケイちゃん&ハルくんと一緒に行ってみました。



出店を楽しみに行ってみたんだけど、ちょびっとしか屋台が出てないし、昼間行ったせいか寂し〜いお祭りでした。


龍つながりで撮ってみた
水溜りで転んだので前がビショビショ〜


お祭りはあまり盛り上がらなかったので早々に切り上げて荒川の土手に遊びに。
子供たち伸び伸びして楽しそう。
原っぱに座り込んでおやつ食べたり。
ここなら自由に走り回れるもんね。




階段でハルくんと競争して登ったりしたんだけど、撮ったと思った動画が残ってなかった・・・・

お昼寝もせずに遊びまくったリュウはこの後家に帰ってすぐにぐっすり寝てしまいました。

2007年09月15日(土)   No.568 (1歳5ヶ月)

ブランコ
友達と一緒に近所の公園へ。
相変わらずリュウは滑り台とかの遊具には興味を持たない。
他の子は自分から滑り台を上ったりしてるんだけどな〜。

そんなリュウがブランコには興味を示した。
私のひざに乗せて一緒に乗ろうと思ったら、凄く愚図って自分一人で乗りたがった。
まだちょっと危ないんじゃないかなと思ったけど試しに乗せてみたら普通に乗れた。
しかも少しだけ自分でこいだりもして。




疲れて手を離したら危ないなぁと思ったけど、飽きたら自分で降りたりも出来たので結構大丈夫なもんなんだなぁ。
今日はじめて乗せたけど、意外とすぐに乗りこなして、子供の順応力ってすごいなぁ

2007年09月14日(金)   No.567 (1歳5ヶ月)

だいゆー!!
リュウは嬉しかったりテンションが最高潮になった時に「だいゆー!」と言う。
しかも連発で言う。
そしてテンション上がりすぎて暴力的になったりする。
私もテンション上がると友達をバシバシ叩いたり悪さをする癖が20代前半まであったから私の遺伝かしら。


しかし、「だいゆー」っていったい何!?
意味不明なんですけど。
まあでも、これを何度も言った日は、リュウにとっては楽しい一日だったって事かな。






今日は久々涼しかったのでプールの後でレン君ハル君と一緒に近所の公園へ遊びに行きました。
言う事聞かない子供達を3人一緒に撮るのは最近なかなかチャンスがないけど、今日は偶然1枚いいのが撮れました

2007年09月13日(木)   No.566 (1歳5ヶ月)

やっと意味がわかった
前から一日に1〜2回、眠いはず無いのに「ネンネ!ネンネ!」とお休みのサインをして訴えてくる事があった。
「ネンネ!マンマ」とオッパイのサインをする事もあったので、夜寝るときはオッパイをもらえるから、ネンネ=オッパイって事に勘違いしはじめたのかなぁと思ってた。
だからネンネと言われても日中は布団につれていった事はなかった。

そしたら今日、また「ネンネ!」と言うので、「ハイハイ、じゃあ変な時間だけどお布団に行ってネンネするか」と布団の方へ歩いていったら、違う違うと首を振って、ソファーの前のクッションを指差してからポンポンと叩いて「ネンネ!」
(最近は私に座って欲しい場所をポンポンと叩いて指示するようになった)

もしやと思ってそこに座ってみるとハッッハッと犬みたいに喜んで「マンマ」とオッパイのサイン。
・・・やっと意味がわかりました。
「ネンネ」をするのは自分じゃなくて私の事だったのね。


いつも家でオッパイをあげる時は私がソファーの前に座り寄りかかった状態であげてるんだけど、リュウには私が「ネンネ」している様に見えてたんだね。
それで、私がここに「ネンネ」すればオッパイがもらえるのだと覚えたのか。
だから毎日私に「ネンネ」して欲しくて訴えていたんだね〜

やっと理解できました。
これでリュウも味をしめたのか、私に甘えたくなるとクッションを指差してからポンポンとやって「ネンネ」って私に指示するようになりました。
2007年09月12日(水)   No.564 (1歳5ヶ月)

1歳5ヶ月
になりました。

1ヶ月の成長記録
○アンパンマンの歌とかイナイイナイバァの歌とちょびっとだけ歌えるようになった

○お菓子をもっと欲しい時、面白い遊びをもう一度欲しい時、指を出して「イチ」(もう1回、ひとつ)と要求するようになった

○ご飯を食卓に並べると自分でローチェアを持ってきて座るようになった
 (でも少し食べたらすぐ降りる・・・)

○テレビの電源ボタンとチャンネルをまわすボタンの区別が付くようになった

○扉や窓をを閉める、おもちゃを片付ける、ゴミを捨ててくる、などをこちらがお願いした時に前より確実にやってくれるようになってきた。

○一日の内でアンパンマンの事を考えている時間がかなり長くなってきた。

○こちらが問い掛けた時に嫌な事は首を振って嫌々、物の時は手を振って嫌々と使い分ける様に

○私に隣に座って欲しい時に自分の横をポンポンと叩いて「イ!」と指示するようになった



ところで、昨日はタツロの誕生日だったけれども仕事で遅かったので今日お祝いをしました。
靴をプレゼントしようとしたら、仕事兼趣味で必要なワインの専門書が欲しいというので3人で買いに行く。
値段を見たら予算より安かったのでもう1冊買うか聞くと、それなら安くていいので靴を欲しいとの事。
結局、専門書と靴の両方プレゼントになりました。
うまくやられた〜

昨日焼いたケーキは、オレンジのショートケーキ風
丸い型で焼いてみたら失敗したので、急遽パウンドケーキ型で焼き、
生クリームは間違えて量を少なめに作ってしまったのでデコレーションの分がなかった・・・
色んなところがビミョーに失敗。
ほんとはフンワリまあるいオレンジのショートケーキが出来るはずだったのに

あぁ、味はちゃんと出来たけど、ママレードとかが嫌いなタツロには不評
リュウは喜んで食べてくれました

 
(親子揃ってランニング・・・気持ち悪。タツロ、ヒョロイし・・・)

2007年09月11日(火)   No.563 (1歳5ヶ月)

幽霊じゃ〜
リュウは珍しくお風呂の中で寝て、布団に移動しても起きずにそのまま8時半にご就寝。
自由な時間がいっぱい出来たし、今日はタツロのお誕生日なのでケーキでも焼こうかとキッチンで一人作業を始めた。


材料の下準備が整い、さぁケーキ作りに取り掛かろうと思ったとき、目の端に何か人の気配がを感じた。

・・・。
恐る恐る横を見る。
そこには小さな人がボーっとこっちを見て立っていた!!
「ギャ!!」
心臓が飛び出そうにギューとなった。




よく見たら、それはリュウでした。
目が覚めちゃって無言で起きてきて私の横で立ってたみたい。
もう〜驚かさないでよ。


前にもリュウを寝かしつけた後立ち上がったら、窓に外に横たわった子供の姿を見てギャーと叫んじゃったけど、良く見たら窓に反射して映ったリュウの姿だったことが。
2度も我が子を幽霊と勘違いして叫んでる母親・・・・
2007年09月10日(月)   No.562 (1歳4ヶ月)

最近の睡眠
朝リュウは家族の中で一番早く目をさまして、一人で遊んでいます。
8月の間は5時や6時に目を覚ましてワイワイ遊んでる事が多かった。
最近は7時位になりました。
起きるとまず最初にテレビをつけに行って、最近はチャンネルを変えるボタンを覚えたので適当にガチャガチャまわして、偶然3チャンネルになるとそれを静かに見ています。
んで時々寝ている私やタツロの所に来てダイブしたりする。これが痛いので嫌。

お昼寝は前より深く長めになってきた気がする。
前は寝始めが抱っこの状態でおろすと起きちゃうからお昼寝の間ずっと抱っこって事が多かったけど、最近は寝初めて暫くたてばかなり熟睡していて下ろしても起きない事が多くなりました。
支援センターとかで遊んでるとオモチャや子供の声に興奮して夕方まで寝なかったのに、最近は必ず途中から眠くなって後半は寝ている。
しかも今までベビーベットで寝たことなかったのに今更ベビーベットで寝てます。
赤ちゃんが二人並んで寝るように枕が用意されてるのに、そこにデカイリュウが横たわってるよ・・・



夜寝る時間は遅くなって困っている。
どんなに朝早起きして、お昼寝を早めにとって短く切り上げても、なぜか毎日10時近くまで寝てくれない。
前は遅くても9時位までには寝てたのになぁ。
私がグズグズしてお風呂に入る時間が遅めになっちゃってるってのもあるんだけど。
元に戻さないとな〜
2007年09月08日(土)   No.561 (1歳4ヶ月)

色々観察してるんだなぁ
最近の面白かった出来事。

(1)メイクをしていた
赤ちゃんは皆そうなのかもしれないけど、リュウも細長い物が大好き。
ペンとか歯ブラシとか、ガジガジ噛んだり舐めたりしながら部屋中を歩き回る。
(危ないから止めさせると超怒るから困るんだよね〜)
今日、家事をしていたらリュウがやけに大人しいから何か悪さしているなと思い見てみると、私の化粧箱からアイブロウペンシルを取り出して一生懸命自分の眉毛をこすっていた。(しかもご丁寧に蓋までとって)
見た目は他のペンとかと同じ様なものなのに、これはいつも私が眉毛にゴシゴシやっているものだって見ていて区別したんだなぁと感心してしまった。

(2)気遣ってくれた
私はくしゃみをした後鼻をかむ事が多いのだけど、今日くしゃみをしたらテレビを見ていたリュウが突然立ち上がってテッシュを一枚とってきて私の鼻にゴシゴシしてくれた。
なんか笑ってしまった。


ところで先日、タツロがリュウにある遊びをしていた。
プーさんのヌイグルミをタツロがギューと抱っこしたり肩車して、リュウはスティッチのヌイグルミでそれを真似するという遊び。
それが大変気に入ったらしく、その日以来毎日その遊びを要求されます。
しかも台所で家事をしている時に・・・
自分はスティッチを肩車して、私にプーさんを差し出して「イ!イ!」
やらないと凄く怒られます。
なので私は最近毎日この状態で皿洗いとかしてます。
何も知らない人がこの光景を見たら・・・・・

2007年09月07日(金)   No.560 (1歳4ヶ月)

パソコンまだなおらず・・・
先日修理に出したパソコン、まだなおってません。
昨日サポートセンターから電話がかかってきて、リカバリしたいからデータ消えますけどいいですかと言われた。
修理にだす直前に、レスキューモードでDドライブにバックアップ取れたはずだから、リカバリしても元に戻せますよねと聞いたら、駄目だとの事。
説明書にはDドライブにバックアップとれば戻せるって書いてあったよと聞くと、今回の修理ではDドライブも含め全て初期の状態に戻すからDVDとかにバックアップとってないならデータはなくなりますって言われた。

ガーン、それは困る・・・
ママ友の旦那さんがIT関係の仕事をしてて、データ吸い取る機械持ってるって言ってたから修理は中断して返してもらう事にした。

そして今日返って来たPCを一応立ち上げてみると、なぜか普通に起動した。
そしてDVDにバックアップ取る事を成功。
その後またおかしくなったけど。

とりあえずデータだけは無事に残せて一安心。
また修理にだすかぁ。
2007年09月06日(木)   No.559 (わたくし事日記)

東武動物公園
今日はお弁当を作って東武動物公園へ行きました。
最近だいぶ涼しくなって過ごしやすいので、ちょうどいいかなと思って行ってみたんだけど、今日に限って晴れて暑かった。

リュウは久しぶりの暑さのせいか少し朝から機嫌が悪ぎみ。
そのせいもあってか、ライオンとか象とかラクダとか大きめな動物に近づくのを嫌がる。
泣きはしないんだけど、嫌々と首を振ってアッチアッチと動物がいない方に行きたがった。

せっかく来たけどあんまり楽しめないかな〜と思いきや触れ合える動物は平気らしく、触れ合いコーナーにいたアヒルを追いまわしたり、モルモットを無理やり捕まえてみたり。



それから、鹿の檻に行って餌付けにチャレンジしてみると張り切ってあげていた。
鹿の餌やりにあきたら、最後には



タツロにアーン
リュウくん、いくらなんでもタツロは鹿の餌は食べれませんよ〜


お昼には草むらにレジャーシートを敷いてお昼ご飯やお昼寝。
敷地が広いのでリュウが草原を走り回ってるのを見ながらのんびりお昼を食べたり出来るのが良かった。
そういえば、お弁当を作ってお出かけは何年ぶりだろう。
いつも出先で買って済ませてしまってたので。
リュウが生まれてからは初めてです。
やっぱ手作りのお弁当はいいよね。



下の写真2枚
【左側】
お土産屋さんの所にあったクマのヌイグルミの隣に座りたがるので座らせると「ぎゅー」と言いながら寄り添っている姿。
ほんと、オカマみたい・・・
【右側】
キャットコーナーの所にあったライオンの石造。
これにすら恐がって座りたがらなかったんだけど、一緒に座ったら笑った。
動物今まで全然恐がったことなかったのに、臆病になっちゃったのかなぁ


昼寝から起きたら最後に3時から始まるウサギの触れ合いコーナーに行ってウサギと戯れました。
これもかなり喜んで、ウサギを追いまわしたり、自分で抱っこしたがったりしてました。



暑いし、全体的にリュウが本調子じゃなくて私に抱っこして欲しがってばっかなので(なぜかタツロでは嫌がるの)超〜疲れたけど、楽しかったです。
2007年09月04日(火)   No.558 (1歳4ヶ月)

カメラ買い直し
カメラ、結局生き返らなかったので買い直すことに。
今まで使っていたのはFinepixのF30。
かなり使い心地が良くて暗い所でも、動く子供もでも綺麗に撮れるので気に入っていた。
どうせお金だすならFinepixの新しい機種にしようと思い価格.comで調べてみる。

したらビックリ。
F30の後にはF31fd、F40fd、F50fdの順で新しい機種が発売されてるのに
一番最新のF50fdより半年以上前に発売されているF31fdが大人気。
しかもデジカメ全体の中でも1位だった。
F30とF31fdはスペックが殆ど一緒で、F31fdの方に『顔綺麗ナビ』って言う機能が追加されている位しか違わない。
それなのに、F31fdは生産終了した為に手に入りにくくなっているせいで、値段がすごい吊上っていた。

とっても悩んだ〜。
せっかくお金出して買うのに、また前回と一緒の機種買うのも少しシャクだし、
でも一番新しい機種は高い上に評判あんまり良くないし、
F31fdは殆ど機能変わらないのに手に入りにくい上に値段が倍以上するし。。。

散々悩んだけど、前と同じ型のF30を購入し直す事にしました。
『顔綺麗ナビ』は動く子供に対しては意味がないっていうし。
そう考えれば、人気第一位のF31fdと同じ画質で撮れるのに値段は半額近いってなら損はだろ〜。


んで、アマゾンのお急ぎ便で注文して本日届きました。
17800円也。
はぁ〜。
あの時私がプールで足を滑らせなかったら、今ごろこのお金で美味しいもの食べれたのに。
安く買えたって言っても、痛いなぁ。



PCの方は昨日夕方修理の為運ばれていきました。
その前日の夜になんとかバックアップ取れたか??て所まで頑張ったんだけど、ホントに取れたかどうだか確認できてない。
なので、何とかデータ消えずに戻ってきてくれる事を祈ります。
2007年09月02日(日)   No.557 (わたくし事日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2007年09月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2007年09月29日(土)
神秘を感じる不思議な事
2007年09月27日(木)
初めてタタと呼んだ
2007年09月25日(火)
最近面白かったこと&またしても喧嘩
2007年09月24日(月)
川原でピクニック
2007年09月23日(日)
大人が書いた絵
2007年09月19日(水)
練馬
2007年09月17日(月)
地元友達in光が丘公園
2007年09月15日(土)
お祭り&川原遊び
2007年09月14日(金)
ブランコ
2007年09月13日(木)
だいゆー!!
2007年09月12日(水)
やっと意味がわかった
2007年09月11日(火)
1歳5ヶ月
2007年09月10日(月)
幽霊じゃ〜
2007年09月08日(土)
最近の睡眠
2007年09月07日(金)
色々観察してるんだなぁ
2007年09月06日(木)
パソコンまだなおらず・・・
2007年09月04日(火)
東武動物公園
2007年09月02日(日)
カメラ買い直し

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23