コメントはこちらからお願いします☆ ⇒⇒ 【コメント投稿】

2006年12月の日記

大晦日
今日はもう大晦日。
今年もあっという間に1年過ぎてしまったなぁ。
去年大晦日の日に日記を書いていたのがつい最近の事の様に思えるのに、一年前の事なんだよね。
去年は、憧れだった結婚式を挙げられて、ずっと待ち望んでいた妊娠をして、お腹の中で赤ちゃんが元気に動いているのが幸せで、凄いポカポカした気持ちで日記を書いてたのを思い出す。

今年は、命の不思議さを感じる一年だったなぁ。
出産という大イベントを体験して、自分の体の中にいた赤ちゃんとの待望の出会い。
自分の思い通りにはいかない赤ちゃんのお世話に振り回されて、大変で、
でもどんどん変化し成長しているリュウの姿に喜んだり、可愛い仕草に癒されたり。
本当に毎日がアっという間に過ぎて行きました。

去年の今頃はまだお腹の中でゴニョゴニョ動いていただけのリュウは、今では私の服にしがみついて立ち上がりワァワァ言って騒いでいます。

もう自分の思うように立ったり座ったり出来るようになったので、アチコチ自分の興味の湧いた所に這って行っては、家具に?まって立ち上がり手の届く物を散らばして遊んでいます。
一日中リュウが散らかし私が片付けるの繰り返し。
それから、ヌイグルミや絵などに異常に反応する様になりました。
指差しをしてオー、ウワーと大声をだします。
そして今日も正座でお遊び   てへ

そして、今年最後の今日マスターしたのが、バイバイと手を振ること。
うちはタツロが毎朝出掛ける時に「バイバイ」とは言わずに「またねー」と言って手を振るのだが、今日いつもとうりタツロが「またねー」と言って手を振ったら、リュウも自分から手を振ったの。
玄関で見送った後に、ベランダへ回りそこでもう一度手を振るのが習慣なんだけど、ベランダに行った時も手を振ったので偶然ではなさそう!?

来年の今頃はどんなふうになっているんだろうな。
お喋りとか出来るようになっているかなぁ。
きっとまたアッという間来年の大晦日になっているんだろうなぁ。
良い一年が過ごせます様に。
 カウントダウンパーティー 殆ど惣菜だよ・・・手抜き 
 って言っても8時頃だけどね

2006年12月31日(日)   No.381 (生後8ヶ月3週)

夜更かしの赤ちゃん
先週からリュウの眠りのリズムが崩れている。
今までは午前中に1回、午後に2回30分位の昼寝をしていた。
しかしこの1週間、午前中2時間近く昼寝して(私も一緒に寝ちゃうから良く寝る)、午後は夕方頃1回だけ寝る。
午後の昼寝が1回だけなせいか、お風呂に入る頃に眠さがピークになって、体を洗い出すとグッスリ寝てしまって、お風呂上がっても起きない。
でも服を着せ終わると目が覚めて、その後寝かしつけしてもすぐ目を覚ましてしまう。
きっとお風呂の中の睡眠が午後の2度目の昼寝って感じになっちゃってるみたい。

んで、タツロが帰って来た頃にはバッチリ目が冴えて大はしゃぎ。
そして、私達が寝るまで寝ません。
そんなのが1週間も続いているせいか、朝起きるのも遅くなってきている。
まえはちゃんと7時には目を覚ます良い子だったのに・・・

なもんで、今日はお昼寝をなるべく少なくして、夜起きようとしても頑張って寝かしつけした。
なんとか起きずに寝てくれたけど。
早く8時になると自然に眠くなって一人で寝る子になって欲しいなぁ。
それとも、自然に眠くなる子なんてないのかなぁ。
2006年12月30日(土)   No.380 (生後8ヶ月3週)

大掃除
今年は諦めてたんだけどね、大掃除。
だって、リュウがあっちこっち好きな所に動いて部屋を荒らしまくるし、足に纏わりついてきて集中して掃除なんか出来ないんだもん。

でも少しだけ、、、とキッチンを掃除したら勢いが止まらなくなっちゃった。
とうとうリュウをおんぶして本格的にやってしまいました。
もう肩ガチガチになって大変だったけどね〜。
やっぱり部屋が綺麗になってくのは気持ちいいよね。
リュウは最初はおんぶを喜んでたけど、そのうち身動き取れないのが嫌でウオーウオーと大声を出し、そのうち諦めて寝入る、というのを繰り返してました。
2006年12月29日(金)   No.379 (生後8ヶ月3週)

三種混合 2回目
今日は朝から超大雨。
しかし、今日は三種混合の予約が入っている。
そこの病院は一般外来と予防接種を時間で分けてくれているせいか人気があって予約が取りづらい。
今日を逃しては次いつになるかわからないので行ってきました。
全身びしょぬれになって大変だったよ。

相変わらず、先生の注射は魔法の様に一瞬で終わってしまった。
リュウもポカーンとしているうちに終わってて、何も気づいていない様子。
打たれたんだよ、注射。
2006年12月26日(火)   No.378 (生後8ヶ月3週)

クリスマス・イブ
今日はリュウと一緒に過ごす初めてのクリスマスイブ。
何処か行きたいけど、良い所が思いつかず、結局豊洲のららぽーとに行きました。
まあ、まだリュウには何処に行っても一緒だし、3人で一緒にお出掛け出来るってだけで喜んでくれるものね。


お腹空いてたので到着したらすぐにフードコートで昼食。
ららぽーとのフードコートってちょっと海の見える窓際にソファ席があったり、テラスがあったりしてちょっとお洒落なのね。
チョッとシステムが変わってて便利でした。
でも食べたのは散々悩んで結局ラーメン。
そういえば去年のクリスマスも大きなお腹でラーメン食べに行ったんだったなぁ。
2年連続ラーメンか。
そんで暫く映画館行けなくなるからって、『私の頭の中の消しゴム』を見に行ったんだったなぁ。
なんか昨日の事の様に思えるけど、もう1年経ったなんて。
そして、あの時お腹にいた赤ちゃんはこんなに大きくなって隣にいるの。
不思議。


ららぽーとの中にあるパイプオルガンのところで聖歌隊が歌を歌ってました。
リュウも興味深々。
テレビでも綺麗な音楽が流れるとジーッと聞いてるの。
音楽って不思議だなって赤ちゃん見てると改めて思う。


ららぽーとの中はグルッと見て歩いたけど、ショッピングモールなんて何処も似た様なものだね。
アリオや錦糸町のオリナスとかと同じ店ばっかりでした。
北千住に寄って夕飯とケーキを買って帰りました。

今年のリュウへのクリスマスプレゼントはサンタさんからではなくお父さんから渡してもらいました。
中身は絵本。
気に入ってくれるかな〜
2006年12月24日(日)   No.377 (生後8ヶ月2週)

初めて寝かしつけなし
昨日夜遅くまで起きてたせいか、午前中10時半から昼寝をはじめその後午後2時まで寝た。

そのせいで、その後は昼寝せず、夕方眠そうにして少しグズったけど、遊ばせて寝ないようにしたら、お風呂の中で超グズグズ。
でも浮き輪に横になりながら寝てしまった。
体を洗うために抱き上げてからは本格的に寝てしまい、その後は何をしても起きなかった。
お風呂から上がり、体を拭いたり着替えさせたりしても起きずに、そのまま寝てしまった。
こんなこと初めて
2006年12月23日(土)   No.376 (生後8ヶ月2週)

クリスマスパーティー
今日はアッチャンのお家でクリスマスパーティーをやりました。
アッチャンちにはチーズフォンデュセットがあって、しかもクリスマスケーキを手作りしてくれました。
なので、オードブルはお惣菜屋さんで買って、あとはフルーツポンチを作った。
テーブルの上に並べると彩り鮮やかで超豪華!!


今日はノノちゃんがサンタさんの着ぐるみで登場!
リュウもアッチャンのリクエストで今日はスティッチの着ぐるみで行きました。


ケイちゃんが用意してくれた三角帽をかぶって、プレゼント交換もして、クリスマスパーティーを満喫!

こういうの久しぶりだな〜
またパーティーやりたいね。
2006年12月21日(木)   No.375 (生後8ヶ月2週)

何処でも立っち
もうどんな場所でも不安定な物でも利用できるものは利用して?まり立ちします。


私が洗濯物を干してると近寄ってきて洗濯籠に?まって立つ!
最初は不安定でグラグラしてたけど、最近は慣れたもの。
悪戯な笑いをしながら、籠の中身を外に出してしまいます。

「お手伝いしてるの〜」

今日は色んな人に髪が伸びたねと言われた。
なので、お家でこっそりこんな髪型させて遊んじゃった。

おでぶな女の子〜
2006年12月19日(火)   No.374 (生後8ヶ月2週)

家族でお出かけ
タツロが珍しく車を出してくれたのでアリオの中の赤ちゃん本舗へオムツの纏め買いに行きました。
アリオもクリスマスの飾りつけがされてて賑やかな感じ。
小さな子供を連れた家族がプレゼントを買いに沢山来てました。

今日は車で来たのでリュウはベビーカートに乗せて買い物。
店内の賑やかな感じにリュウも足をピョンピョンバタつかせたり、本屋さんで貰った風船で嬉しそうに遊んでました。

いつも家族3人で出掛けると凄く嬉しそうに目を輝かせている。
特にタツロに抱っこされている時に私が隣を歩いているのを見るのが好きみたい。
目が合うとキャハキャハと体を揺らして嬉しそうにします。
お父さんとお母さんと一緒にいられるのを喜んでくれているんだろうなぁ。
こっちまで嬉しくなるよ。
2006年12月17日(日)   No.373 (生後8ヶ月2週)

ミカン発見
私が台所で夕飯の準備中はリュウも台所へやってきて探検している事が多い。
今日はダンボールの中にみかんを発見。


ダンボールの中にオレンジ色の玉がいっぱいあるのを見つけたリュウは超目を輝かせてました。
嬉しかったのね。


この綺麗な色の玉なんだろ〜とガジガジ


気づいたらねずみがみたいに
皮の剥けたミカンがありました
2006年12月16日(土)   No.372 (生後8ヶ月1週)

ビクスの赤ちゃん達
今日のビクスはいつも仲良くしているママ友が沢山集まったので撮影会。
そういえばビクス友達の赤ちゃんをこうやって並べて撮ったの初めてかも。


もっと月齢小さい頃にやっとけば良かったかな。
みんな動くようになってきたからジッとさせとくのが大変でした。
2006年12月15日(金)   No.371 (生後8ヶ月1週)

飲茶食べ放題
ビクス仲間と香港ガーデンの食べ放題に行ってきました。
食べ放題行ったの久しぶり〜。


飲茶がどんどん出てきて食べれるかどうかもわからないのにあれもこれも取ってテーブルがいっぱい。
味が何もないおかゆもあったのでリュウにも食べさせてあげながら楽しみました。

クリスマスが近いので皆で金額を決めたプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換までしちゃった。


もりもり食べまくって楽しい一日でした。
2006年12月14日(木)   No.370 (生後8ヶ月1週)

立ったままバンザイ!
毎日テレビの前にあるテーブルに摑まり立ちしてテーブルの上にあるもので遊んでいるリュウくん。
最近は後追いが少なくなってきて、私の姿が見えなくても平気で遊んでいられる時間が増えてきた。
だから摑まり立ちをしながら遊んでいるリュウから離れて家事をしていたら、突然リュウがテーブルから両手を離してバンザイをはじめた。
 

まだ支えなくしてはグラグラして立ってられないのに!
怖いことしないでよ〜
一応お腹でテーブルに寄りかかっているみたいだけど。

 平気だよ〜
2006年12月13日(水)   No.369 (生後8ヶ月1週)

奇声再開
またまたリュウが奇声を発する様になった。
でも、今回は前と違って嬉しい時にキャーと言っいる感じ。
しかも前の様に大きな声ではなくちょっと手加減しながら声を出している感じ。

それにしても、ここ数日リュウは手の掛からない良い子でいてくれる。
一日の中で泣く時間がとても少なくて、前だったら何か伝えたいときは大泣きグズグズしてたけど、最近は「ニー!ニー!」と声を出して伝えてくるだけで泣きはしない。
しかも凄く言葉っぽくゴニョゴニョ話す様になってきた。
「☆¥●$%★○〜!!」と何か凄く伝えたい事があるんだな〜って感じで喋る。
ご機嫌な時は「ママ」「マンマンマ」「パッパッ」「アババ」とずーっと喋ってます。
「ママ」とか「パパ」とか言ってるけどうちは自分達の事を「ママ、パパ」と呼んでないから単なる音なんだよね。
でも「ママ」を沢山連呼してるのを聞いてると可愛いから「ママ」と呼んでもらってもいいかなって思ってしまう。

11月末頃から頭を出し始めてきた上の歯。
なぜか前歯からではなく犬歯(?)から生えてきてます。
早く前歯出てくれないと歯抜けみたいな状態になるよ。
2006年12月12日(火)   No.368 (生後8ヶ月1週)

肩車大好き!
久しぶりにタツロとお出かけ。
っていっても近所の公園をお散歩しただけだけど。

夏は暑くてなかなか散歩できなかったし、
秋になったらタツロが休みが無くなってしまって、
やっとゆっくり3人でお散歩です。
今日は天気も良く暖かかったのでお散歩日和でした。

  『肩車好き♪』
リュウはタツロに肩車してもらって超ご機嫌
足をバタバタさして喜んでました


 公園は銀杏がとっても綺麗でした
リュウも銀杏の黄色い色に目をひかれ、銀杏の葉っぱを触りたがってました

久しぶりに家族3人で過ごした休日、楽しかった〜
2006年12月10日(日)   No.367 (生後7ヶ月4週,5週)

今日の変化
今日のリュウは色々成長があった。
まず、しゃがむという動作を覚えました。
今までは掴まり立ちしても自分で座る事ができずに、ずーっと立ちっぱなしだった。
んで、飽きてくると泣いたり、手を伸ばして私に救いを求めたりしていた。
手に持っていたおもちゃが落っこちちゃっても気になって見るけど手が届かないから諦めてた。

それが今日は落っこちた玩具を取ろうと思ったみたい。
そーと腰をかがめはじめて、一回目は失敗。
顔面から倒れ、大泣き。
しばらくトラウマになったのかチャレンジするのをやめてたけど、夕方になって再度チャレンジをはじめ、大成功。
すとんと自分で座ることができました。


あともうひとつの変化。
自分の訴えたい事があった時に、顔をクシャとして「ニー!」って言うようになった。
 「ニーっ!」
たとえば、玩具に手が届かなくてとって欲しい時とか、遠く離れた私を呼ぶ時とか。
今までは泣いたり「ウワー」って怒鳴る感じだったのに、今日の仕草は言葉をと表情を使って伝えようとしているって感じだった。
その「ニー!」っていう言い方が鼻声で可愛いの☆



2006年12月09日(土)   No.366 (生後7ヶ月4週,5週)

お友達
なんだかここ数日昼間とても良い子。
ご機嫌で過ごしてくれる事が多い。

 アデちゃん 5ヶ月

 ユウキくん 9ヶ月 どっちが先に届くか競争中

 レンくん ちょうど今日で6ヶ月!


 最近いたずらっ子っぽい表情をする事が増えてきたなぁ
2006年12月08日(金)   No.365 (生後7ヶ月4週,5週)

ケイちゃんちにお呼ばれ
明け方また鼻づまりで苦しかったのか3時からは1時間置きに目を覚ましてた。
でも起きて遊ぶ事はなかった。
寝たいのに鼻が苦しくて目を覚ましてしまうって感じだった。
起きたら案の定鼻の周りがガビガビ。


お昼からケイちゃんちにお呼ばれ。
午前中に昼寝1時間したのに、ケイちゃんちに行く途中でまたZZZ。
到着して起こしたらケイちゃんの旦那さん(ハルタ君のパパなので以降ハルパパ)を見て泣いちゃった。
最近男の人に話しかけられると泣く事が多い。
これも人見知りなのかしら。
 ケイちゃんとハルパパ。気づいたらペアルック〜。可愛い夫婦だね。

しばらくするとハルパパにも慣れて抱っこしてもらって髪の毛引っ張ったり鼻に触ったり。。。
あんなに泣いたくせに〜。
泣かれると私の方が申し訳ない気持ちになってしまうよ。

 今日のハル君はとってもご機嫌で沢山おしゃべりしてました。
リュウは一人で遊んでたけど、手をだしちゃいけないものを触ろうとしては私に妨害されて怒って泣いてました。
んで、2時間置きにオッパイ&ウトウト。
 今日はスティッチの着ぐるみ着たの〜

帰り道もベビーカーで家につくまでグッスリ。
夜の寝かしつけも8時半にはすんなり寝て、1度目を覚ましたけど背中トントンでまた寝入る。
今日はずいぶん沢山寝るなぁ。

ところで、つかまり立ちをするようになってからのリュウのはやり。
ガラスのテーブルに口をつけてブブブー・ブブブーってやります。
おかげでテーブルの上はよだれの海。
下から見ると凄い顔だよ。
2006年12月07日(木)   No.364 (生後7ヶ月4週,5週)

よく寝てくれたよ
ここ数日毎晩1時間置きに起きて、さらに明け方5時頃遊んでいたのが続いてたけど、昨日の夜は3時間づつ寝てくれた〜。
ママ友に相談してるのをこっそり聞いてたのかな。
なんか困った事があって誰かに相談していると、たいていその日の晩に解決してしたりする。
大人の会話聞いて、態度を変えてるんじゃないかと思うくらい。

よく寝れたせいか、昼間も始終ご機嫌だったなぁ。
やっぱり睡眠って重要なんだろうね。
しかし、なんで急によく寝る様になったのかなぁ。


ところで、リュウもこどもチャレンジに入会しました。
本来は生後5ヶ月に入会して6ヶ月からスタートするのだけど、今月手続きしたので6〜8ヶ月号が一度に届きました。
 寝起きに届いていきなり食いつく。
 6ヶ月号の起き上がりこぼし

午後はビクスに久々出席したハルくんとノノちゃんに会えました。


久々に会ったハルくんは身長が伸びて大きくなってた!
ほっぺにもお肉が付いて、もうリュウと殆ど同じ大きさです。

数ヶ月前までは本当に同級生かしらと思うほど大きさに差があったのにね。
子供の成長って不思議だね。
2006年12月06日(水)   No.363 (生後7ヶ月4週,5週)

動物園デビュー!!
ママ友7人&7ベビーで動物園デビューしてきました。
10月のうちに計画して行く予定が、ベビ達が順繰りに風邪をひくもんだから延び延びになってしまって、12月になっちゃったの。
寒いけど誰も中止にしようと言い出す人はいなくて行く気マンマン。
私もママ友と話しながら動物園に近づくに連れどんどんテンションアップ。
 キリンさんの前で集合。動物園の初ショットはキリンでした〜

しかし、寒さの為かベビ達はテンション低い!
ママ達が動物の前にベビーカー並べて写真!写真!と必死になっている姿を、ベビー達は皆で『なにしてんのさ』みたいな冷ややかな目で見ていました・・・ちょっと笑えた。
『大人って馬鹿じゃん』

赤ちゃん達まだ動物園なんて早すぎるかしらと思ってたけど、意外と動物に反応。
リュウはまずキリンを凝視。
そして白熊には超反応で「オー!オーッ!!」って叫んでました。
あんたも白熊の格好させられてるんだよ。


寒かったけど、なかなか良かったかな。
今度は暖かい時に行きたいな〜。
その頃は皆ヨチヨチ歩いてるかな
2006年12月05日(火)   No.362 (生後7ヶ月4週,5週)

夜何回も起きる
ここんところ寝つきが悪い。
8時半には寝かしつけるけど9時位に起きちゃって私達が寝床に入るまで一緒に起きている。
目が覚めるとタツロがいるから嬉しくて遊びはじめちゃうんだよね。


んで、私達と一緒に就寝して1時間置きに目を覚ましておっぱい。
前ならおっぱいくわえるだけでもすぐ寝たのに、15〜20分吸い続け離すと泣く。
1時間置きにこれだとこっちも寝れないしオッパイも痛いし結構辛い。
加えて明け方4時とか5時とかに起きて1時間半位ずっと遊ぶ。
沢山昼寝しているわけでもないんだけどな〜
なんで〜
2006年12月04日(月)   No.361 (生後7ヶ月4週,5週)

ストロー!
病気の後の甘えん坊のグズグズはだいぶおさまってきて、抱っこしてなくてもご機嫌で過ごし

てくれる時間が長くなってきた。
5ヶ月末からしてた後追いをしていたけど、11月に入ってからは更に激しくて私から体が離れよ

うものなら火のついた様に泣いていた。
これが本格的な後追いかな、なんて思ってたけど、11月に入ってからのあの状態は後追いと

いうより具合がいまいちで甘えてたのかなぁと今になると思う。
元気を取り戻した今では、私が見えていれば一人で遊んでいられるように戻った。
だもんで、部屋の中を探検しハチャメチャ。触っちゃ嫌なものまで触ってさ。
久々、この姿を見るよ。
 
姿が見えなくなると泣いて追いかけてくるけどね。



そういえば、入院するちょっと前からやるようになった事。
THE、正座。赤ちゃんなのに。。。


そして、日記につけるの忘れてたけど、6ヶ月入った位からストローデビューしました。

ストローに移行する前の練習用のスパウトも買ってあったんだけど、それを使ったのは数回で

、なんとなくストローで飲ましてみたら吸ったもんで、スパウトやめてストローにしちゃった。
スパウトなんか必要なかったね
こんな早くにストロー使える様になるとは思わなかったからさぁ。
数百円のものだけど、数回しか使わなかったってのがもったいないなぁ。
誰かにあげるわけにもいかないし。。。
2006年12月03日(日)   No.360 (生後7ヶ月4週,5週)

オシッコ
お風呂に入れる前裸ん坊で遊ばしてみた。
よく男の子って裸にするとオムツが取れた開放感でオシッコしちゃうって言うけど、リュウはしない。
オムツをとった時にオシッコしたのは今までに3回位しかない。
開放感を感じてないのかしら。
裸だと動きやすくて嬉しいのか凄く良く動きます。
初めてこんなポーズもとってくれた。プルプル


出産報告葉書ってのをまだ出してなかったから年賀状で兼ねちゃおうと思ってて、裸の写真にしようかな〜と沢山撮っちゃった。
その間中はしゃいでたリュウ。
 
裸ん坊しゅき〜

その後、つかまり立ちの途中のしゃがんだ姿勢で下を見ながらジッと動かないなと思ってたら、オシッコをチョチョチョとしていた。
そして不思議そうにオシッコが出てくるのを眺めていた。
初めて自分からオシッコが出てくるのを見たんだもんね。不思議だよねそりゃ。
2006年12月02日(土)   No.359 (生後7ヶ月3週)

三種混合 1回目
今日は三種混合の予防接種を打ちにいきました。
掛かりつけにしている小児科の先生は注射が上手い事で有名。
どんな腕かかと楽しみにいったら、本当に上手かった。
親もいつ打ったか気づかない程一瞬で魔法の様に終わってしまった。
ただ、リュウは先週まで入院で採血だ点滴だと怖い思いをしたのを覚えてるのか聴診器を当てられただけで泣いていた。
前までは聴診器なんてニコニコしながらやってたのに。

んで、久しぶりにヨーカドーの育児相談室で身体測定してもらいました。
なんか入院中に食欲落ちてたせいか、痩せた気がしてたんだよね。
そして身長が伸びた気がしてたの。

測ってみたらやっぱり、身長は1センチ伸びてた。
そして体重は100グラム減ってた。
現在70センチ、8.2キロ。
前の検診から3週間経ってるのに−100グラムって、入院中にだいぶ減っちゃったんじゃないかな。
どうりでお腹がスリムなはずだよ。


今日のビクスで撮った写真。
アフタービクスは子供が8ヶ月になったら卒業しなければならない。
仲良くしている人達は殆どの人が3月出産したので今月中にみんな卒業。
寂しくなるなぁ。
私も来月卒業だけど。
2006年12月01日(金)   No.358 (生後7ヶ月3週)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2006年12月31日(日)
大晦日
2006年12月30日(土)
夜更かしの赤ちゃん
2006年12月29日(金)
大掃除
2006年12月26日(火)
三種混合 2回目
2006年12月24日(日)
クリスマス・イブ
2006年12月23日(土)
初めて寝かしつけなし
2006年12月21日(木)
クリスマスパーティー
2006年12月19日(火)
何処でも立っち
2006年12月17日(日)
家族でお出かけ
2006年12月16日(土)
ミカン発見
2006年12月15日(金)
ビクスの赤ちゃん達
2006年12月14日(木)
飲茶食べ放題
2006年12月13日(水)
立ったままバンザイ!
2006年12月12日(火)
奇声再開
2006年12月10日(日)
肩車大好き!
2006年12月09日(土)
今日の変化
2006年12月08日(金)
お友達
2006年12月07日(木)
ケイちゃんちにお呼ばれ
2006年12月06日(水)
よく寝てくれたよ
2006年12月05日(火)
動物園デビュー!!
2006年12月04日(月)
夜何回も起きる
2006年12月03日(日)
ストロー!
2006年12月02日(土)
オシッコ
2006年12月01日(金)
三種混合 1回目

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23